ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
この冬のヨーロッパって・・・
2010年 12月 18日 (土) | 編集
101218.jpg

スウェーデンが、1000年に一度の寒さの冬になると言われているってことは、

以前の記事に書きましたが、

どうやら、ヨーロッパ中がそんな感じのようですね。

って、考えてみれば当たり前のことなんですけどね。。。


いろいろ検索してみると、

ロシアでも、やはりここ1000年で一番寒い冬になるというブログ記事を見つけました。

http://ameblo.jp/welcome-elohim/entry-10719099795.html

他のヨーロッパの国々でも同じ状況だと思います。




実は、私の旦那様、この冬、すでに11月末と一昨日の2回、

出張先のフランクフルトからの帰りの便が、雪のために飛行機がキャンセルになり、

その日のうちには帰ってこれず、ホテルで1泊して、翌日の便で帰ってきました。


我が家は国際版の日経新聞をとっているのですが、

これも、ベルギーから送られてくるようで、悪天候のため輸送フライトがキャンセルになって

新聞が遅れて届く・・・ということが続いています。

なんか、毎日のように、OCSからお詫びのメールが届きます。


主人が乗ったタクシーの運転手さんの話によると、

来週はストックホルムでもマイナス30度になるって・・・。

いやいや、さすがにそれはないでしょう、運転手さん!!

10日間予報を見ると、水曜日にはマイナス20度の予報は出てますけどね。


finnair.jpg

実は、明日、娘と二人で日本へ一時帰国するんですが、

明日のヨーロッパ各地の予報は雪のところが多いみたいなので、

飛行機が遅れるのは覚悟しておかないといけないでしょうね。。。

とにかく、遅れてもいいから、ちゃんと飛んでほしいものです。



Comment
この記事へのコメント
こんにちは!先日無事日本に帰国しました。私がストックホルムに居た次の週はノーベル賞やテロや・・・色々あったのですね。私は目指していたグスタフスベリと森の墓地に無事たどり着け、満喫しました。森の墓地は雪に埋もれ、人っ子一人居ませんでしたが(笑)。行って良かったと思っています。-20度ですか・・。私が居た週は暖かかったのかな?ヘルシンキより暖かい、と感じたのですが。フィンエアーのストも帰国の2日前に終わり、安心しました。なにせ情報がさっぱり・・でしたから。(ニュースを見ても理解できない(汗))
お世話になり、ありがとうございました~。
2010/ 12/ 19 (日) 05: 26: 04 | URL | pikkuilo # -[ 編集 ]
pikkuiloさんへ
お帰りなさい!(っていうのもなんか変ですが。)
こちらにいらしてたのは11月末でしたよね。そのころも、とっても寒かった気がします。
その頃、なんとなく日本人女性の旅行者を見ると、pikkuiloさんじゃないかなあなんて思ったりしてました。
そうそう、ヘルシンキの方がストックホルムより寒いです。
フィンエアーのストは影響なしだったんですね、よかった!
皆さん大変そうでしたから。
グスタフスベリも森の墓地も行かれたんですね~。よかったです。
私は雪の森の墓地にはまだ行ったことないんですよ。
いいご旅行になりましたね。
2010/ 12/ 19 (日) 09: 41: 21 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

