ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
京都観光(3) 銀閣寺
2010年 12月 28日 (火) | 編集
ginkaku06.jpg

金閣寺→龍安寺のあと、金閣寺まで徒歩20分歩いて戻って、

市バスで銀閣寺へと向かいました。

40分くらいかかったかも・・・遠かった・・・((+_+))



ginkaku01.jpg

南禅寺から銀閣寺までの散歩道は哲学の道と呼ばれます。

私は大学時代に友達と歩いた記憶があります・・・。20数年前???



ginkaku02.jpg

銀閣寺の入口をはいるといきなり美しい庭園。



ginkaku03.jpg

金閣寺のようなきらびやかさはないけれど、

しっとりと落ち着いていて、お庭がとても素敵でした。



ginkaku04.jpg

お庭を歩きながら、展望台へと登ります。


ginkaku05.jpg

展望台からは、銀閣寺の向こう側に、京都の町が見渡せます。



ginkaku08.jpg

銀閣寺までの道は、お土産物屋さんがたくさん並んでいます。

「銀閣寺シュー」という言葉にひかれて・・・


ginkaku07.jpg

シューの中にソフトクリームが入ったものを食べちゃいました。

京都ってことで、抹茶にすべきかなとも思ったんですが・・・^_^;


おいしかったです~~~。

これで350円が、高いのか妥当なのか???

ソフトクリームたっぷり入ってたから、妥当な金額かな?



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

