ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
京都観光(4) 清水寺
2010年 12月 29日 (水) | 編集
kiyomizu05.jpg

銀閣寺から市バスで清水寺へ。

清水寺は、私も小学校の修学旅行以来かも。。。


清水寺に着いたのは夕方4時半ごろ。


明るいうちに、見学できるかなぁ。。。


急げ急げ!!




kiyomizu01.jpg

清水寺までの坂道は、お土産物屋さんが並んでいて、

観光客もいっぱい。


人力車のお兄さんも、しきりに声をかけてきます。

女性2人って、人力車に乗せやすいんだろうなぁ~。


kiyomizu02.jpg

清水寺の門のところに到着。

拝観は6時までとのこと。間に合ってよかった~。

でも、日の入りの時間は迫っているので、やっぱり急がなくちゃ。



kiyomizu03.jpg

重そう・・・。

入れ替わり立ち替わり、参拝者が持ちあげてました。


kiyomizu10.jpg

本堂に到着。

とにかくお参り~~~。



kiyomizu04.jpg

あ・・・ニュースでよく見る「今年の漢字」

今年は「暑」だったんですね。



kiyomizu06.jpg

あ~~~夕日がきれい。

どうにか、日が沈む前に、向こう側から、清水寺の舞台を見ることができました。



kiyomizu05.jpg


TOPの写真、もう1回・・・。


kiyomizu07.jpg

とりあえず、明るいうちに、ぐるっと回ることができました。



kiyomizu08.jpg

清水寺に行く途中にある坂道。


kiyomizu09.jpg

3年坂って、転んだら3年きりしか生きられないんでしたっけ?

時間があれば、こんなところも、ゆっくり歩いてみたかった。。。

お店もゆっくり見たかったし・・・。

絶対にまた来たい!と娘。



kiyomizu00.jpg

このシュークリームのお店って、銀閣寺にあったのと同じだよね~。

名前が違うけど、うさぎさんのマークは同じだし。。。


ソフトクリーム250円
シュークリーム300円

ここまでは同じ値段だったのに・・・

ソフトクリームの入ったシュークリーム(私達が銀閣寺で食べたやつ)は

銀閣寺では350円だったのに、なんと清水寺では400円!!

ちょっと得したような気分になった、単純な私です。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

