ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
京都観光(5) 地主神社
2010年 12月 30日 (木) | 編集
jishu03.jpg

清水寺本殿のすぐ北側に、地主神社(じしゅじんじゃ)という、

縁結びの神で有名な神社があります。


若い女性やカップルに人気のパワースポットなんだとか。






jishu01.jpg

やっぱり、カップルが多かったですね~。。。



jishu02.jpg

お守りがい~っぱい並んでました。

かわいいのがいろいろ・・・。


jishu04.jpg

撫で大黒さん。

どこを撫でますか???


お腹以外、体中撫でちゃいましたよぉ。


jishu05.jpg

え・・・

海外からも、えんむすび御礼がいっぱい。



jishu06.jpg

恋占いの石・・・。


地主神社の石段を登り本殿に向かうと通路の真ん中に「恋占いの石」が置かれています。

恋占いの石は二つあり、入り口そばと10m程離れた境内の奥にもう一つの石があります。

言い伝えでは片側の石からもう一方の石まで目をつぶってたどり着けば、

恋が叶うと言われています。

周りの人に助けられてたどり着くと、実際の恋も人の助けが必要だとか。



jishu07.jpg

1日京都観光を終えて、京都駅に戻りました。

京都タワーがきれい・・・(*^_^*)


2日目は、嵐山へ・・・。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

