ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
京都観光(6) 嵐山その1
2010年 12月 31日 (金) | 編集
arashi02.jpg

京都観光2日目は、JRで嵐山へ。

紅葉の時期は、ものすごい人出と聞くけれど、

さすがに、冬場のこの時期、観光客は少なかったです。


arashi01.jpg

JR嵯峨嵐山駅から、人力車勧誘攻撃にあいながらも、

断り続けて、、、

まずは、渡月橋へ。

紅葉の時期は、この橋の上が、人でいっぱいになって歩けないほど渋滞するんだとか。



arashi03.jpg

川沿いで撮影している舞妓さんを見つけました。

かわいい!!

まだまだお子さまですね~(*^_^*)



arashi04.jpg

川沿いのレストランで、お昼を食べました。

小皿に入ったおばんざいと、湯豆腐、おそばと炊き込みご飯。

京都らしくてよかったです。

湯豆腐には、塩をかけて食べます。


arashi05.jpg

人力車・・・

人力車の勧誘がすごかった・・・

女性2人は、ねらわれやすい?


arashi06.jpg

お昼ご飯を食べた後、天龍寺へ。

天龍寺は「古都京都の文化財」として世界遺産に登録されています。


arashi07.jpg

中の見学もしました。


arashi08.jpg

お庭がとってもきれいでした。

ゆっくりお散歩しました。



arashi09.jpg


椿も少し咲いてました。


arashi10.jpg


嵐山観光、次回に続く・・・。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

