ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
一時帰国中に観た映画
2011年 01月 07日 (金) | 編集
yamato1.jpg



今回の一時帰国中、いっぱい映画を観ました。

映画館へ2回

そして、飛行機の中でもいっぱい観ました・・・。


機内で観た映画は、もうすでにタイトルを忘れてしまった映画もありますが、

忘れないように記録しておこうっと。。。





映画館へ行って観た映画

まずは、「ハリーポッターと死の秘宝Part1」
http://harrypotter.warnerbros.co.jp/hp7a/

これはもちろん、ストックホルムでも観ることができたのですが、
やっぱりできれば日本語字幕付きで観たかったので、一時帰国まで我慢しました。
家族そろってクリスマスに観に行きました~。

ハリーポッターは、本は日本語版、英国版すべてそろえていて、
映画のDVDも全部持ってます(ビデオから買い換えました)。
ハリーポッターの映画もあと1作を残すだけとなり、ちょっとさびしい気がしますが、
次回の最終作も楽しみです。


元日に旦那さまと二人で観に行ったのが「SPACE BATTLESHIP ヤマト」
http://yamato-movie.net/

キムタクのファン?と言われそうですが、
そうではなくて、「宇宙戦艦ヤマト」ファンの私。
もちろん、うちの旦那さまも同じ世代なので、ヤマトファン。
1月1日は映画の日ってことで、1000円で見れるのならとおせちを食べた後で映画館へ。
席はびっしり埋まっていてビックリ。
原作とはいろいろ違っていたけれど、まずまず満足できた映画でした。
でも、原作を知らないちびっこは、あの映画を見て理解できるのかしら?


飛行機の中で観た映画は、往路3本、復路4本。

でも、行きに観た映画のタイトル、3本のうち2本忘れちゃった…(>_<)


・ウェイトレス~おいしい人生の作り方~
http://movies.foxjapan.com/waitress/

・遠距離恋愛 彼女の決断
http://wwws.warnerbros.co.jp/goingthedistance/

・おにいちゃんのハナビ(邦画)
http://hanabi-ani.jp/

・怪盗グル―の月泥棒
http://www.tsukidorobou.jp/

・アルビン/歌うシマリス3兄弟
http://movies.foxjapan.com/alvin/


基本的に、私が機内で観る映画は、コメディと子供向けのものが多いです。

ウェイトレスは、オープニングのパイ作りに惹かれて観ちゃいました。
コメディっていうより、恋愛モノって感じでしたね。

遠距離恋愛は気軽に見れて、面白かったです。
機内で観るのにちょうどいい映画って感じ。
周りで観てた人多かった気がします。新しい映画だったからかな?

おにいちゃんのハナビは、飛行機の中にもかかわらず、涙が出て、困っちゃいました。

怪盗グル―の月泥棒は、鶴瓶さんの吹き替えで、ちょっと笑っちゃいました。
英語で観てた娘に日本語吹き替えを聞かせたら、全然印象が違ったみたいでビックリしてました。

アルビンは、とにかくかわいかった~(*^_^*)
どうやら、2作目がDVDで最近出たみたい。観たいなぁ~。DVD買おうかなぁ。。。

行きに観たあと2本の映画は、どちらも気軽に見れるコメディでした。
主人公の名前すら覚えてないので、検索で見つけることもできず・・・(^^ゞ



ところで、今回フィンエアーにのってビックリしたのが、機内食。

去年、何度も乗っていたので、この変わりようにビックリしました。

・ストックホルム―ヘルシンキ間のサンドイッチがなくなり、飲み物だけになった。

(日本―ヘルシンキ間)
・食前の飲み物と一緒に出されていたおつまみがなくなった。
・夕食(日本発は昼食)の品数が一つ減った。
・到着前に出る軽食が、トレイに載ったものではなく、サンドイッチと飲み物のみ。


まあ、ストックホルム-ヘルシンキ間はほんの1時間だし、サンドイッチがなくてもいいんだけど、
日本行きの便の方は、ちょっと悲しかったなぁ~。
朝食に出るあったかいオムレツとか、デザートのワッフルとか、好きだったのに。

映画が、月が違うのに、行きも帰りも全く同じだったのは、去年と変わらずですけどね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

