ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
2011年 スウェーデンの祝日
2011年 01月 09日 (日) | 編集
このブログを検索で見つけてくださる方で、年間を通じて一番多いのが、

「スウェーデンの祝日」っていうキーワードで検索してる方。

イースターや夏至祭など、年によって日が違いますもんね。


ってことで、2011年の祝日も記事にしておきます。


スウェーデンをご旅行される方に参考になればってことで。。。


<2011年のスウェーデンの祝日>

1/1 Nyårsdagen  New Year's Day
1/6 Trettondedag jul  Epiphany
4/22 Långfredagen  Good Friday
4/24 Påskdagen  Easter Day
4/25 Annandag påsk  Easter Monday
5/1  Första maj  May 1st
6/2  Kristi himmelsfärds dag  Ascension Day
6/6  Sveriges nationaldag  National day
6/12 Pingstdagen  Whit Sunday
6/24 Midsommarafton  Midsummer Eve
6/25 Midsommardagen  Midsummer Day
11/5 Alla helgons dag  All Saints
12/24 Julafton  Christmas Eve
12/25 Juldagen  Christmas Day
12/26 Annandag jul  Boxing Day
12/31 Nyårsafton  New Year's Eve


スウェーデンの祝日は、クリスマスのある12月をのぞけば、

4月~6月に集中しています。

一番いい季節に、いっぱい休みを取って、楽しみましょうってことでしょうか~。


今年のイースターは4/22~4/25。遅めですね。。。

5月1日のメーデーは日曜日に重なっちゃってる。。。
(日本と違って、振り替え休日っていう制度はありません)

あ。。。今年の6月の初めは、6月3日(金)をお休みしちゃうと、5連休になっちゃうんだ!

6月以降ずっと祝日がないのに、11月5日の祝日は土曜日に重なっちゃってる(>_<)


と、こうやって、カレンダーを眺めるのも1年の初めには大切かも。

連休を利用して旅行するなら、早めに予定を立てないとね!!


イースター、どっか旅行できるかな?

今から考えとけば、安く旅行できるかしら???


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

