ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
新しいVIERA!!
2011年 01月 14日 (金) | 編集
P1160484.jpg

キッチン用に、22型のテレビ買っちゃいました(^^ゞ

クリスマスセールだったので、超お得なお買い物です(*^^)v


Panasonic VIERA TX-L22D28EWってやつです。

スウェーデン語ですが、商品の詳細はこちらのサイトでご覧ください。


P1160489.jpg

なんでこのテレビが欲しかったか・・・っていうと・・・

テレビの左側にあるiPod Dock!!

iPodをそのままTVにつなげるんですよね。

以前、WatchJTVとApple TVで日本のテレビを見ているという記事を何度か書きましたが、

今までは、1台のテレビでしか、日本のテレビを楽しむことはできなかったんですよね。


でも、このiPod Dock付きのテレビがあれば、

WatchJTVを利用している我が家の場合、2台目のテレビでも、

日本のテレビを楽しめるんですぅ~~(*^^)v


iPodにiTunesを同期して、キッチンへ運べばOK。

なんて簡単(*^_^*)


実は我が家には、5年前に購入したiPod classicがあるんですが、

2年ほど前に、息子が液晶を壊してしまって、曲や動画を選ぶことができず、

ほとんど使い物にならない状態で放置されていたんです。

それを、このTV用に使えば、TVの方で操作できるわけですから

液晶が壊れて見えなくても問題なし。

ってことで、この放置されていたiPodも有効に活用できて、それもうれしい。


なんとなく、キッチンで過ごす時間が楽しくなりそうだなぁと、

ウキウキの私です


ただ、ヨーロッパのテレビは、日本でTVとして使うことはできません。

日本はNTSC方式、ヨーロッパはPAL方式だから・・・。

もちろん、電圧も違うので、変圧器も必要。

いつかは私たちだって、日本に帰国する日が来るもんね。。。


でも、このテレビ、日本でPCのモニター用に使えないかななんて、

考えたりしてます。

もちろん、今の使い方のように、iPodをつないで使うことは可能だし、

当然、DVD用とかゲーム用とかにも使えるので、

もし帰国が決まったとしても、日本に持って帰ろう、うん!


久しぶりに、古いiPodをいじったり、TVの設定したりしてたら、

すっかり遅くなってしまいました。

明日の朝食の時間から、キッチンでこのテレビ、楽しむんだぁ~~~!!




Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

