ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
2011年冬 新ドラマ&新アニメ
2011年 01月 18日 (火) | 編集
2011年、冬ドラマも始まりましたね~。


2010秋ドラマは、とってもいいものが多かったので、

ドラマもアニメも観過ぎってくらい見ちゃいました~。

今期は、ちょっと自粛?

少なめにしとこうかなって思ってます。


ドラマは、今期も、相変わらず事件解決もの!?が多いですよね。

好きなので、うれしいですが・・・。


アニメに関して言うと、新番組で観たいと思うものが少ないかも。。。


・・・ってことで、

毎期恒例の、私が見ようと思ってるドラマ&アニメ一覧です(^^ゞ


<ドラマ>
火 フジ CONTROL 犯罪心理捜査
木 テレ朝 告発~国選弁護人
木 フジ 外交官・黒田康作
金 TBS LADY~最後の犯罪プロファイル~
金 テレ朝 バーテンダー (2/4スタート)

<アニメ>
君に届け2
GOSICK -ゴシック-
放浪息子

(新番組じゃないけど見てるアニメ)
名探偵コナン
バクマン。
ONE PIECE


今のところこんな感じです。
秋は8~9本見てたんですよね。。。確か・・・(^^ゞ

秋からBSも見れるようになったので、映画も見たいなあって思ってるし、
今期は、この程度におさえておこうかな。

美咲ナンバー1、デカワンコ、示談交渉人、の3本は、初回放送を見ましたが
う~~~ん・・・続けて見ようっては思わなかったです・・・(>_<)


CONTROL 犯罪心理捜査
あまりシリアスじゃないところが、気楽に見れていいです。
心理学という学問で事件を捜査っていうのが興味深いです。
でも、物理学で事件を解決する「ガリレオ」には、到底かなわないって感じ。

告発~国選弁護人
久しぶりに大好きな田村正和のドラマ見ました。
真剣に見ちゃいました。
田村正和…声がかれてて、かわいそう。ちょっと聴き取りづらいです。
2回目以降が楽しみです。

外交官・黒田康作
今期一番楽しみにしているドラマです。
海外に住んでいると、大使館ってとっても身近だし、外交官も身近な存在。
映画アマルフィは、お正月にテレビで見ました。
でも、この黒田康作・・・外交官って言うより刑事さんじゃない?

LADY~最後の犯罪プロファイル~
初回、むっちゃ怖かった。娘は何度も目をそむけてました。
ちょっと事件現場がエグイ感じ。。。
でも、おもしろかったし、出演者も好きな人が多いので、続けて見るつもり。

バーテンダー
相葉ちゃんが主役なので楽しみです。
前回のドラマは見損ねちゃったし、相葉ちゃんのドラマは初めて見ます。



アニメ、君に届けは、前作大好きだったので、
2期をとっても楽しみにしてました。

なんとなく見始めたんだけど、GOSICK -ゴシック-は期待できそう。
桜庭一樹のミステリーが原作です。



キッチン用の新しいテレビも買ったことだし、

テレビを見ながら、お料理やお菓子作り、それにお片付けにもがんばれる?



他にも何かお勧めのドラマがあったら教えてくださいね。

BSでやってる韓国ドラマも気になっているんですが、

新しく始まるのでお勧めがあったら、教えてくださ~い。



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

