ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
2011年金賞は日本食レストラン!
2011年 01月 24日 (月) | 編集
P1160550.jpg


先週、1月21日(金)の新聞です!

今日のスウェーデン語の授業の時に、先生にいただきました。


毎年やっている、ストックホルムのレストランコンテストのBudget部門で、

日本食レストランが金賞をとったようです(*^^)v



コンテストは6部門に分かれていて、

・KAFE カフェ部門

・BAR バー部門

・KROG/BUDGET レストラン/予算に見合ったお店(安くておいしいってこと)部門

・KROG/MELLAN レストラン/中流部門

・KROG/LYX  レストラン/高級部門

・FÖRNYARE  革新的部門(今年初登場)


ちょっと日本語にするのが下手っぴですが、こんな6部門があり、

3~4店ノミネートされていた中から、金賞が選ばれたようです。


GULDDRAKENという賞なので、正確には金のドラゴン賞(^^ゞ

P1160549.jpg

ほら、確かに、金のドラゴンが・・・(*^_^*)


で、その中で、予算に見合った、安くておいしいお店の金賞に選ばれたのが、

日本食レストラン

RÅKULTUR

というお店です。

rakultur.jpg


http://www.rakultur.se/


実は、このお店、まったく聞いたこともありませんでした。

ってことで、当然行ったことがないので、残念ながらレポートできません。。。


お店のサイトを見たところによると、お寿司がほとんどって感じですね。

お店の名前の「RÅ」というのは、「生」という意味ですし。


お値段的には、まあリーズナブルってところでしょうね。

ストックホルムのお寿司屋さんの標準的な値段って感じです。

テイクアウトもあるので、良いなあと思ったのですが、

週末やってないのが残念。


近いうちに、是非行ってこようと思ってます。

我が家からも割と近いしね。

ただ、賞を取って新聞に載ったばかりだし、混雑してそう。。。

開店時間と同時に行ったほうがいいかも!!





Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

