ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
GULDDRAKAR 2011
2011年 01月 25日 (火) | 編集
Gulddraken_01.jpg


スウェーデンの新聞「Dagens Nyheter」のレストランコンテストで、

日本食レストランが金賞を取った記事を昨日書きましたが、

他の部門の金賞や、各部門にノミネートされていたお店を

紹介しちゃいます。

行ったことのあるレストランやカフェも少しだけありました。


各レストランのウェブサイトをリンクしておきましたので、
レストラン・カフェ選びの参考にしてくださいね。

förnyare: 革新的レストラン
Nobis Hotel 
   

krog lyx: 高級レストラン
Operakällaren

ノミネート
Lux Stockholm
Mathias Dahlgren (私が行った時のブログ記事はこちら)        


krog mellan: 中級レストラン
Brasserie Godot

ノミネート
Hjerta
Pubologi 


krog budget: お気軽レストラン
Råkultur

ノミネート
Indian Gardens
Thang Long Pho


bar: バー
19 Glas

ノミネート
Kåken
Little Quarter / Marie Laveau


kafé: カフェ
Petite France (私が行った時のブログ記事はこちら)

ノミネート
Carotte
Mellqvist Kafebar


今までの受賞レストラン
2001~2007
2008
2009

2009年は、
中級レストラン部門がRoppongi Seikoen
お気軽レストラン部門がRamen Ki-Mama (私が行った時のブログ記事はこちら)
と、日本食ブームの年だったようですね。

今年も日本食が選ばれて、スウェーデン人はやっぱり日本食が好きってことですね♪


gulddraken.jpg


今年は、このノミネートされたレストランやカフェに

できるだけ行ってみたいと思います。


まずは、Råkultur からですね♪

スウェーデン語の先生にも、何がおいしかったか教えてねと言われてるし…(^^ゞ


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

