ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
いいお天気です♪
2011年 01月 27日 (木) | 編集
P1160553.jpg


昨日から、ストックホルムはとってもいいお天気です。

お天気がいいせいか、気温が下がっていて寒いです。

家の中にいて、窓から外を見ていると、

マイナス10℃以下の寒さだなんて気付かないんだけどね。。。


雪は先日暖かかった日に、結構とけちゃって、その後あまり降ってないから、

街の雪はずいぶんなくなっちゃいました。。。

でも、凍ってるんですよね~。いろんなものが・・・。

さすがに、マイナス10度を超えると、みんな凍っちゃうんですよね。

つるっつるで、歩くの怖い。。。(>_<)




110127.jpg


寒くても、お天気が良くて明るいのは気持ちいい(*^_^*)


あと少しすれば、日の出は7時台、日の入りは16時台になりそう。

ついこの間まで真っ暗だった16時になっても、まだ明るくてうれしい♪


まだまだ、厳しい寒さは、たぶん・・・3月末まで続くけど、

でも、なんとなく、春が少しずつ近づいてきてる気がします。


春が近づいてきていると感じるものが、お店にもたくさん並んでいます。

まずは、セムラ~~~!!

semla-2.jpg

今年はまだ食べてません。。。

初めはこの味の組み合わせに慣れなかったけど、年々おいしいと感じるようになったセムラ。

今年も、おいしいセムラを食べたいですね。

今年こそ自分で作ってみる???


そして、イースターに飾るこんなのも、もう花屋さんの店先にありました。

P1060356_20110127233918.jpg

今年のイースターは4月末だから、まだ3カ月も先なのにね。。。(^^ゞ


明日もお天気よさそうでうれしい♪


近場のスキー場のコンディションが良くなるためには、

本当は、もう少し雪が降ってくれた方がよさそうなんだけどなぁ。。。

まだ、今シーズン一度も行ってないんだけど、

なんとなく、バリバリのアイスバーンになってそうよね(@_@;)



Comment
この記事へのコメント
もう羽飾りが並んでいるんですね、セムラ懐かし~~~い(#^.^#)
子ども達はセムラには思い入れがなくってカーネルブッレのみ懐かしがっていますが。。。(^^ゞ
気温もそれほどの冷え込みではないようですが足元お気をつけて!
2011/ 01/ 28 (金) 07: 05: 53 | URL | mabo # -[ 編集 ]
maboさんへ
今、セムラいっぱいですよぉ~。
ここ以外ではなかなか食べられないから、
スウェーデンを離れたら懐かしくなるでしょうね。

お庭や郊外はまだまだたくさん雪が残ってます。
街の中は、雪はないけど氷がいっぱいで、
ほんとツルツル滑りそうです。
2011/ 01/ 28 (金) 09: 54: 42 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

