ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
今シーズン 初スキー
2011年 01月 30日 (日) | 編集
P1160613.jpg

今日もとてもいいお天気だったので、朝からスキーに行ってきました。

今シーズン、初すべりです!!


行き先は、ストックホルムの中心から車で約30分。

Flottsbro
http://www.flottsbro.se/
http://snorapporten.se/anlaggningar/visa/8/Flottsbro

気軽に行けるので、毎年、シーズン中に数回は行ってますね(*^_^*)


P1160606.jpg

去年は、お昼前に行ったら、かなりの混雑で、

スキーをレンタルするのに数時間待ちということがあったので、

今日はオープンの9時目指して、早めに家を出ました。


去年までは、ゲレンデは9時オープンなのに、4人乗りのリフトが動くのは10時からで、

朝イチはT-barしか動いてなかったんですが、

今日行ってみたら、朝イチからリフトも動いていて、よかった(*^_^*)



P1160616.jpg

スキーパスは、自分の滑りたい時間の分だけ購入。

私たちは3時間分購入しました。

2年前に買ったカードにチャージしてくれるので、毎年カードを買う必要もありません。


スキーのレンタルも、今日はほとんど待ち時間なしで借りられました。

やっぱり朝早く行かなくちゃね!!


P1160598.jpg

朝は、ゲレンデの状態も最高だし、人も少ないし、

ご機嫌に滑れますね~(*^_^*)


下に見えるのは大きな湖です。


P1160610.jpg

今日は、朝から、何やら大会が行われてました。

なので、1つのゲレンデは一般の人は入れず・・・。残念。



P1160601.jpg

Super Capital Cupという、ジュニアの大会だったようです。

ちょうど、娘くらいの年齢の子たちが頑張ってました。

かっこいいっ!!



P1160596.jpg

このちびっこたちも、将来はすっごく上手になってるんだろうな~。

ストックなしで、ボーゲンで滑る子供たち、かわいいです(^.^)



P1160612.jpg

こんな風にして滑る親子もよく見かけます(*^_^*)



P1160619.jpg

11時過ぎには人もかなり増えてきて、(と言っても、リフト待ちをするほどではないけど)

ゲレンデもアイスバーンが顔を出してきたので

9時過ぎから12時まで3時間、がっつり滑っておしまい。

ま、若いころでもないし、これで十分満足できちゃいます。


また、時間ができて、今日みたいにお天気のよさそうな日に行きたいですね。


Comment
この記事へのコメント
ちょっとそのへんでお手軽にスキーができるっていうのがすごいですけど、フットワークの軽さもすごい。オーストリアに行ったときに「オーストリア人はスキーを履いて生まれてくる」といってましたが(笑)北欧の人たちもそうなのかもね。
2011/ 01/ 31 (月) 23: 35: 51 | URL | しましまにゃんこ # -[ 編集 ]
しましまにゃんこさんへ
ちょっとテニスに行く感じで、スキーにも行けちゃいます。
スキーもレンタルするので、ゲレンデまで手ぶらで行けちゃいます。
(レンタル料がもったいない気もするけど)

スウェーデン人、ノルディックスキーを履いて生まれてくるかも(^^ゞ
2011/ 01/ 31 (月) 23: 57: 08 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

