ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
ランチコンサート
2011年 02月 05日 (土) | 編集
P1160688.jpg


オペラハウスのランチコンサートに行ってきました。

チェロとピアノの演奏でした。


プログラムはシューマンの室内楽曲、3曲。

・アダージョとアレグロ op.70
・チェロとピアノのための民謡風の5つの小品 op.102
・幻想小曲集 op.73


12:00開場の前には、ホールがお客さんでいっぱいでした。

もう少し早めに会場に入れてもらえたらよかったのになぁ~。


P1160678.jpg

ようやく、12時になって、ランチコンサート会場へ。

もちろん、チケットにテーブルが指定されてます。


P1160680.jpg

この日のランチは、燻製のサーモンがのったパスタサラダ。

それに、パンと冷たい飲み物(スパークリングウォーターかライトビール)とコーヒー。


コンサートは12:30に始まるので、

それまでに食事を終えて、コーヒーを取りに行こうと思っていたのに、

食事をどうにか終えるので精一杯。


P1160683.jpg

12:30になったら、おもむろにコンサートが始まります。

私のテーブルからは、どうにか演奏している様子を見ることができましたが、

場所によっては、音楽を聴くだけ・・・って席もあります。


P1160685.jpg

私の席から、ズームなしで撮るとこんな感じ・・・。


コンサートは30分くらいかな。。。

あっという間でしたね。


P1160689.jpg

コンサートが終わって、ようやくコーヒーを取りに行けました(*^_^*)

演奏していた場所から、テーブルの方を見るとこんな感じ。

前の方の席だとよく見えたんだろうなぁ。。。


ゆっくりコーヒーを飲んでいたら、そのうち係りの人がきて、

追い出されてしまいます(>_<)

コーヒーのお代わりしてるひまもありません・・・。


コンサートの余韻にひたってお茶をしたかったら、場所を変えないとね(^^ゞ



ランチコンサートは、ランチ・飲み物付きで180SEK(約2300円)。


オペラハウスの一室で、

おいしいサラダランチを食べながら(サーモンがとってもおいしかった)、

素晴らしい演奏が聴ける・・・

と思えば、

このお値段は、なかなかいいんじゃないかなって気がしますね。




Comment
この記事へのコメント
なかなか、どころかすごくいいんじゃないですか~?リーズナブル。ランチもおいしそうだし。イギリスには…ないな、たぶん(笑)
2011/ 02/ 06 (日) 20: 45: 13 | URL | しましま # -[ 編集 ]
しましまさんへ
イギリスにもあるんじゃないですか?
でも、きっとすごく高そうだけど。

この国の人たち、ランチにサラダ食べるの好きなんですよ。
寒いのにね~。冷たい料理って…(+o+)
温かいスープにしてくれたらもっと嬉しいのに(^^ゞ
2011/ 02/ 06 (日) 22: 13: 49 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

