ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
ESPRESSO HOUSE
2011年 02月 06日 (日) | 編集
P1160699.jpg

スウェーデンのどこにでも、いっぱ~いあるカフェ。

っていうより、コーヒーチェーン店!?


ESPRESSO HOUSE
http://www.espressohouse.se/sv.aspx


スタバは、最近ようやく空港に1店舗できただけなので、

スウェーデンのコーヒーチェーン店と言えば、

ここと、あともう1つ、Wayne's Coffee


このESPRESSO HOUSEの道をはさんで向かい側にもWayne's Coffeeありました(^^ゞ


P1160696.jpg


あまりにも、どこにでもある普通のカフェなので、

地球の歩き方みたいなガイドブックには載ってません…(>_<)

私も、何度か入ったことはありましたが、特にブログに書くほどでもないかなと、

ここに住んで2年半以上になりますが、

一度も記事にしてなかったですね・・・。


P1160703.jpg

昨日、お散歩ついでに、我が家の近所のESPRESSO HOUSEに入ったら、

温かい飲み物と一緒に頼めば、

チョコレート菓子が10SEKになるというキャンペーンをやってました。

わっ!このかわいいケーキも10SEKなの????


P1160697.jpg


ってことで、購入。

お店のお姉さんも"Good Choice!"って・・・(*^^)v

甘いけど、おいしかったですよぉ~。

他のも食べたかったなぁ。。。なんて。

チョコマフィンとか、ガトーショコラとかいろいろありました。


P1160698.jpg

FREE WIFIなので、PCを持ちこんでいる人が多いです。

週末の夕方ですが、席はほとんど満席でした。



新しいコーヒーマシンを買ってから、

外のカフェでカプチーノを飲むのって、なんだかもったいない気分でしたが、

一緒に食べるケーキがこんなに安いのなら、

たまにはカフェに行くのもいいなと思ってしまう私です。


ちなみに、私が食べたチョコケーキ、普通に頼むと28SEKみたいです。



機会があれば、Wayne's caffeeのレポートもしましょ~。



Comment
この記事へのコメント
こんにちは。一つ質問があってコメントさせてもらいます。今月から旦那さんがストックホルムへ単身赴任です。そこで、ここのカフェみたいにフリーWiFiが使えてくつろげそうなカフェをご存知でしたら教えてほしいな。。。と思いまして。旦那さんはできれば娘たちとフェイスタイムいつでもしたいみたいで。。。上の子の学校がお休みに入ったら私も娘たちを連れてストックホルムへ遊びに行こうと思っています!!9年ぶりのストックホルム今から楽しみにしています。
2011/ 05/ 02 (月) 21: 24: 03 | URL | yasuko # -[ 編集 ]
yasukoさんへ
ご主人様、単身赴任ですか?
ヨーロッパにお住まいだと理解していますが、ご家族は今の国にそのまま住まれて、ご主人様だけ来られるのかしら?

私は外でWifiを使うことはまずないので、ごめんなさい、カフェに行って、Free wifiを意識したことはありません。
でも、Wifiが使えるカフェは市内にはとてもたくさんあると思います。

マクドナルドはどこでも使えますし、このESPRESSO HOUSEは市内にたくさんありますので、マックとESPRESSO HOUSEだけでも、すぐ見つかると思いますよ。
2011/ 05/ 02 (月) 22: 15: 39 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
お返事ありがとうございました!私たちはバルセロナに住んでいますが、今は旦那さんだけストックホルムでお仕事です。
確かにそこに住んでいる人だと外でインターネットを使おうなんてあんまり思いませんよね。実際私もピクニックをする公園以外Free wifiがあるかなんてあんまり気にしていないですものね。
それにしても9年前に比べたらインターネットのおかげで海外生活も随分便利になりました。むかしはフェイスタイムで家族と会話なんて、なかったですものね。今では日本のテレビもアンテナを付けなくても見れるし、写真などもアップできるし。
小さい頃に描いていた「未来の世界」が今身近にあると思うと、本当にすごいな。。。って思います。
桜まつりの記事をみて、昔旦那さんが勤めていたところがKungsträdgårdenの目の前で、桜の時期には二人で「ロッポンギ」のお寿司をもって桜の下で食べてたなぁ、なんて思い出しました。
きれいな桜の写真ありがとうございました。
2011/ 05/ 04 (水) 22: 40: 55 | URL | yasuko # -[ 編集 ]
yasukoさんへ
ご主人様、ストックホルムは短期の単身赴任なんでしょうか?海外間での単身赴任は大変ですよね。

バルセロナ~いいですねぇ~。欧州に長いこと住んでるのに、まだ行ったことないんですよ。スペインはほとんど回ってるのに、バルセロナだけは、主人がいつか赴任するかも…と連れて行ってもらえません。

私も欧州生活13年目になりますので、欧州にきたばかりのころに比べると、ほんとに便利になりましたね。日本がとても近く感じられます。
最初のころはFAXで実家とやり取りし、毎月子供たちのためにアニメをビデオに撮って送ってもらってました。
今は、日本で一人暮らししている息子と、毎日チャットで会話してます。大学生にもなると、なかなかカメラをつないでくれないので、顔は見せてくれませんけどね(>_<)

お休みになったら、久しぶりのストックホルムをご家族で楽しんでくださいね。
2011/ 05/ 05 (木) 00: 34: 47 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

