ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
世界!弾丸トラベラー
2011年 02月 07日 (月) | 編集
dangan05.jpg

先週の土曜日放送の、

日テレの「世界!弾丸トラベラー」で

菅野美穂がスウェーデンに来てました。


アイスホテルとオーロラを見るために、1泊4日で来てたらしい(@_@;)

前日の「ひみつの嵐ちゃん」に菅野美穂が出てて、

そこでスウェーデンに行ってきたって話してたのよね。

で、番組表をチェックして、見ましたよ~!


1泊4日の詳しい旅行日程はこちら。

http://www.ntv.co.jp/dangan/contents/broad/110205/main.html

東京からだと、バンコク経由っていうのもあるんですね。

ま、日本とスウェーデンの直行便ってのはなくって、

経由地はいろいろありますが、必ず1STOPになるんですよね。


でも、このバンコク経由、時間かかりすぎですね。

バンコクまで7時間、そこからストックホルムまで11時間20分なんて

絶対そんなの乗りたくないわ・・・(>_<)

ま、この企画のためには、早朝にストックホルムに着く必要があったから、

このバンコク経由を選択したんでしょうけど…。

私たちが利用する便は、たいてい日本を昼前に出て、こちらには夕方から夜に到着する便がほとんどなので…


ストックホルム市内には、キルナ行きの飛行機の待ち時間の間に

ちょこっとだけ来てました。

知ってたら、こっそり見に行ったのにね~。

ガムラスタンで菅野美穂が入ったカフェ、もしかしたらずーっと前に行ったかも。

でも、記憶も確かじゃないし、近いうちに行って、

菅野美穂が頼んでたBIG BOSS(コーヒーです)飲んでみようっと(^^ゞ


アイスホテルは、私たちが行ったのは2年前だから、

建物も、部屋も、アイスバーも、私たちが行った時とは全然違ってて、

なんだか、もう1回行ってもいいよね~なんて思ってしまうほど。

ま、今度は氷の部屋には泊まらなくていいけどね。


オーロラも無事見えたようで良かったね♪

私たちがオーロラを見たのは、スウェーデンではなくてアイスランドだったので、

もっと気温が高くて、ほとんど寒い思いをせずに、

泊まってるホテルのすぐ前で見ることができました。

-30度とかでオーロラが出るのを待つのは、やっぱりつらそうです。。。

オーロラ・・・もう1回見たいけど~~~。



そうそう、ひみつの嵐ちゃんで、菅野美穂が言ってたけど、

菅野美穂って、世界中を旅してて、36カ国も行ってるんだそうです!!

旅慣れてる感じでした。


で、ちょっと菅野美穂に対抗してみようかと・・・(^^ゞ


☆hannahが行ったことのある国☆ 順不同

<ヨーロッパ>
イギリス
アイルランド
フランス
イタリア
バチカン市国
マルタ
ベルギー
スイス
スペイン
ポルトガル
ギリシャ
ノルウェー
スウェーデン
デンマーク
フィンランド
アイスランド
ドイツ
オーストリア
チェコ
スロバキア
エストニア
ハンガリー

<アフリカ>
エジプト
モロッコ

<アメリカ大陸>
アメリカ合衆国
カナダ

<オセアニア>
オーストラリア

<アジア>
シンガポール
マレーシア

これで全部かな?

これに日本を加えれば、現在30カ国


あ~菅野美穂に負けたぁ~~~(^^ゞ

イースターにはもう1カ国増える予定ですが、それでも全然追いつかないね(-"-)


日本に本帰国したら、アジアを攻めてみたいなと思うけど、

本帰国しちゃったら、もう、海外旅行なんて行かなくなっちゃうのかなぁ。。。


とりあえず、今のうちに、ヨーロッパで行ってない国に行っとかなくちゃね。


Comment
この記事へのコメント
お久しぶりです!
hannahさ~ん、超お久しぶりです!
いつからコメント入れてないんだろう・・ごめんなさい(><)
久しぶりにブログを見せていただき
スウェーデンの街並み、ステキなカフェ、わー帰国されて京都や道後に行かれてたんだ~
って興味深く拝見しました~。
私は年末年始、咳が続き体調が悪いながらもイベントをこなしていましたが
ここ数日京都へ行って撮影をしてきたりと
やっと本来の私に戻ったようです。
もうじき春‥あ、でもスウェーデンはまだまだかな?
う~ん、今海外行ってみたい気持ちでいっぱいです。
これからは時々hannahさんのブログを見せていただき
海外に想いを馳せることにいたしま~す♪

2011/ 02/ 08 (火) 01: 43: 19 | URL | なっちゃん # CWFpsCAI[ 編集 ]
なっちゃんへ
ほんと、お久しぶりです~~!
コメントありがとうございます♬
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
お元気でしたか?

スウェーデンの1月から2月の初めはなんだか暖かかったです。
これからまたちょっと寒くなるかも?
春はまだまだですね。。。

これから、なっちゃんのブログの方にお邪魔させていただきますね~。
2011/ 02/ 08 (火) 10: 22: 14 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
お、すごい。いってますね。私もひみつの嵐ちゃんを見て、自分はどのくらい行ってるのかな~?と思ったけど数えませんでした、めんどくさくって(笑)菅野美穂ってああいうキャラとはしらず、なかなかおもしろいなぁって思ってみてました。
2011/ 02/ 09 (水) 22: 23: 11 | URL | しましま # -[ 編集 ]
しましまさんへ
ひみつの嵐ちゃん、もちろん見てらしたんですね!
菅野美穂、面白いキャラですよね。
この弾丸ツアーでもいろいろと…(^^ゞ

行ったことのある国リストは、前から作っていたんです。
旅行に行くたびに書き加えてました。
(数えてはなかったんですけど)
ヨーロッパに住んでると、気軽に旅行できるから、
国の数はどんどん増えていきますよね。
2011/ 02/ 09 (水) 22: 33: 18 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

