ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
木曜日は「豆のスープとパンケーキ」
2011年 02月 10日 (木) | 編集
P1160744.jpg


スウェーデンでは、木曜日に「豆のスープとパンケーキ」を食べます。

学校のランチでも、毎週じゃないけど、時々出るようです。

ちなみに今日の娘の学校のランチメニュー

 Thursday: Pancakes with cream and jam
 Veg: Pancakes with cream and Jam
 Soup: Pea
 Dessert: Fresh Fruit

あ…やっぱり今日も豆のスープとパンケーキだったんだ…(^^ゞ


で、もちろん、レストランのランチにも、

木曜日は豆のスープとパンケーキがあるわけで。。。


P1160753.jpg

今日行ったレストラン

VURMA
http://gastrogate.com/restaurang/restaurangvurma

ここにも、ランチに「豆のスープとパンケーキ」ありました。

今日は、木曜日だもんね♪


P1160752.jpg

このカウンターで、まず注文してお金を払います。

う~~~ん。。。

どうしよう?「豆のスープとパンケーキ」頼もうかなぁ。。。

今日は雪が降ってて寒かったし、あったかいスープ飲みたいな。

ってことで「豆のスープとパンケーキ」にしました。


P1160746.jpg

豆のスープには、たっぷりのマスタードがかかってました。

最初、マスタードの味しかしなくて…(+o+)

お豆は、エンドウ豆のようです。

お豆のほかに、ハムのような小さな豚肉が入ってました。

スープというより、豆をすりつぶしたペーストという感じですね。

なんだかすっごく健康に良さそう(^.^)


パンケーキには、生クリームとリンゴンベリーのジャムを添えて。

ご存じのとおり、スウェーデンのパンケーキはクレープみたいです。


ランチには、サラダとパン、コーヒー、クッキーもついてます。


P1160745.jpg

お友達は、ムサカのランチに。。。

こちらはザジキ付き。

アテネに住んでた頃、お料理教室でムサカもザジキも習いました(*^_^*)


P1160750.jpg

12時過ぎにレストランに入ったので、1階の席はいっぱいで、2階へ。


P1160748.jpg

2階の方がゆっくりできますね~(*^_^*)


今日は、午後から雪になりました。

気温も氷点下なので、一気に雪景色になりました。

P1160762.jpg

予報では、明日の午前中まで雪。

かなり積もりそうです。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

