ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
イタリアンランチ
2011年 02月 24日 (木) | 編集
P1160875.jpg

久しぶりに・・・近所のレストランシリーズ。

と言っても、行きつけのイタリアン。家から徒歩2分くらい?

とってもとっても普通のピザレストラン。

目の前の窯で、ピザを焼いてくれるのがうれしいです。

お持ち帰りしてる人もいます。(我が家もよく利用します)


Forno Romano Odengatan
http://www.fornoromano.se/
Odeng. 45
113 51 Stockholm
08 - 673 23 43

P1160874.jpg

夏場は、外の席もにぎわってますが、さすがに今は中の席だけ…。


P1160877.jpg

平日はランチメニューがあります。

その日のランチもありますが、

普通のメニューのピザやパスタにも、同じ値段のままで、
(すべてのメニューではないけど)

サラダ・パン・飲み物・コーヒーが付きます(*^_^*)


P1160872.jpg

Vesuvioという名前のピザ 79SEK

トマトとモッツアレラチーズとハムのピザです。

薄くてクリスピーな生地なので、

1枚がとっても大きいけど、食べられちゃいそうです(*^_^*)


ピザはいっぱい種類があってどれにするか、いつも迷ってしまいます。

ピザのメニュー
http://www.fornoromano.se/meny.php#


P1160870.jpg

スパゲッティ・カルボナーラ

生卵がのっかってます。

しっかりアルデンテ・・・とはいえませんが、そこそこアルデンテです。


パスタの種類も結構多いです。

パスタのメニュー
http://www.fornoromano.se/meny.php#


P1160876.jpg

このレストランのウエブサイトを探して初めて気づいたんですが、

チェーン店だったんですね♪

Odengatan店以外にもストックホルム市内・近郊に10店舗あるようです。


Comment
この記事へのコメント
美味しそう!
今日の夕飯は決まりかな。でも、この国では、土曜日は早々に閉店?
いずれにせよ、現地情報、有難く活用させていただきます。
2011/ 02/ 26 (土) 07: 57: 20 | URL | mohyan # -[ 編集 ]
mohyanさんへ
夕飯はどうされましたか?
このイタリアンは、ほんと、普通の普通のレストランなので
面白みはないかもしれませんが。

土曜日でも、レストランは早々に閉店しないですよ~。
小さな商店は3時ごろに閉店するところもありますが。
2011/ 02/ 26 (土) 23: 37: 05 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
美味しくいただきました!
hannahさんへ
食べてきました! 大きなシュリンプのピザ!
窯で焼かれた、薄い生地にたっぷりのチーズに、プリプリのシュリンプがのったピザ。ガーリックの香りが食欲をそそる逸品でした。
普通と言えば普通ですが、店内の窯がアクセントになり、いい雰囲気で、美味しく幸せな時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。
これからも、出張時に参考にさせてください。
2011/ 02/ 27 (日) 06: 46: 38 | URL | mohyan # -[ 編集 ]
mohyanさんへ
レストラン、気に入っていただけて良かったです(*^_^*)
エビののったピザを頼まれたんですね♪
薄い生地が良いですよね。

出張でよくこちらに来られるんですね。
レストラン等、参考にしていただけると嬉しいです。
2011/ 02/ 27 (日) 09: 18: 13 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

