ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Birthday Cake
2011年 03月 04日 (金) | 編集
P1170033.jpg

今日は私の○○歳の誕生日でした。

家族の誕生日の時は、私がケーキを焼くことが多いのですが、

さすがに自分の誕生日に、自分でケーキを焼くのは悲しいので、

娘と一緒に買いに行ってきました(*^_^*)


P1160902.jpg

ケーキを買いに行ったのは、

St. EriksplanにあるカフェXOKO
http://www.xoko.se/

ここのチョコレートムースの各種ケーキは、甘さ控えめで、

どれをいただいても本当においしいって思えるんです(*^_^*)


P1160906.jpg

先週、お友達とお茶しに行った時にも、チョコレートムースのケーキをいただきました。

これもとってもおいしかったですよ~。


このお店のオーナーは、ノーベル賞の晩餐会のデザートを担当してるんです。


P1170037.jpg

今日、お誕生日に買ったケーキは、

ミルクチョコレートのムースとパッションフルーツのムース、土台はブラウニー。


ミルクチョコなのに甘すぎず、パッションフルーツのムースの酸味がちょうどよくて、

ほんとにおいしかったです。


丸いホールのケーキは、大小2サイズあり、小さい方は、2~3人用って感じ。

大きい方でも、4~5人用くらいで、日本人サイズですね♪


さすがに、自分ではこんなにおしゃれでおいしいケーキは作れないです~。

いろんな国に住んできましたが、なかなかおいしいと思えるケーキに出会えることはなかったですが、

スウェーデンでは、お店さえ選べば、

日本人でも、本当においしいと思えるケーキを食べることができますよね♪


Comment
この記事へのコメント
こんにちは。
先日はメールをありがとうございましたv-410

そしてお誕生日おめでとうございますv-384
ここのお店、ガイドブックにも載っていましたが、
hannahさんもおすすめなんですねv-21
メモメモ。
私も訪問リストに載せておこうかな。
店内もおしゃれでステキなお店ですねv-274
2011/ 03/ 05 (土) 14: 03: 44 | URL | mig # iL.3UmOo[ 編集 ]
migさんへ
お誕生日お祝いコメントありがとうございます。
XOKOのケーキはおススメですよ。
甘すぎず、上品で…。
ケーキの中身?を、とても丁寧に英語で説明してくれます(*^_^*)
2011/ 03/ 05 (土) 14: 47: 12 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
hannahさんお誕生日おめでとう!!
XOCOのケーキ、おいしそうですね(#^.^#)
息子たちは平気で2~3個食べるのでお財布があっという間に軽くなりましたが…(^^ゞ
2011/ 03/ 06 (日) 14: 55: 11 | URL | mabo # -[ 編集 ]
maboさんへ
ありがとうございます(*^_^*)

XOKOのケーキは、日本の有名店並みにお値段が高いですよね。
このケーキ、本当においしかったです。
2011/ 03/ 06 (日) 22: 57: 44 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

