ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
週末はスケート三昧(その2)
2011年 03月 07日 (月) | 編集
P1170088.jpg

日曜日の午後、本当にいいお天気だったので、

またまた湖上の天然リンクにスケートしに行くことに。。。


この日は、我が家から近い、ハガパークの湖へ。

ここではスケート靴を借りることはできませんが、

立派なスケートのコースができています。


先日、お散歩に来た時は、まだスケート用に除雪がされていませんでしたが、

この日は、3年間で、一番立派なスケートコースができてました。


P1170104.jpg

スタート地点は、黄色いしるしのところ。

この大きな湖の中を、ぐるっとスケートのコースが作られています。


P1170102.jpg

ここでスケート靴に履き替えて・・・。



P1170086.jpg

湖の上ですが、除雪車が入ってるんですよね?!

雪が避けられて、スケートのコースになってます。


P1170091.jpg

昼間、0度を超えるので、表面だけが少しとけて、

綺麗な表面になるんでしょうか?

本当に、綺麗な氷で、滑りやすかったです。


P1170094.jpg

スケートをしてる人だけでなく、お散歩してる人、クロスカントリーのスキーをしてる人、

犬の散歩をしてる人。。。いろんな人がいます。



P1170097.jpg

スキーも気持ち良さそうですよね~。

クロスカントリーのスキーは一度もやったことがないので、

北欧にいる間に、一度チャレンジしてみたいなぁ。。。

でも、クロスカントリー用のスキーのレンタルって、あるのかしら?

知ってる方がいたら、教えてくださ~い。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

