ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
セムラの日
2011年 03月 08日 (火) | 編集
semla1.jpg


今日は、セムラの日です!!


先日、Stockholm Cityの新聞に載っていたセムラの記事を書きましたが、

今日は先週のMetroの記事から・・・。

P1170011.jpg

semla3.jpg

Metroには以下の8つのお店のセムラを食べ比べが載ってました。


Gamla Enskede Bageri
Cafe Kärven
Brukebergs bageri
Thelins konditori
7-Eleven
Konditori Bananza
Gunnarsons
Tösse
(店名をクリックすると、別窓でそのお店のサイトが開きます)


で・・・この中で、

味、見た目、の両方ともに一つも☆が付いていなかったのが、7-Eleven!

そんなの、新聞に載せてもいいの?


ってことで、セムラの日当日、、、買ってみました。

P1170106.jpg

箱じゃなくて、普通のパンと同じように、袋に入れてくれます。

1個15SEK、2個買うと25SEKです。

コーヒーとセムラ1個で20SEKっていう、お得なセットもあります(*^_^*)


P1170110.jpg

他のセムラとの違いは、ふたがないこと。

っていうより、普通は、パンを切って、中をくりぬいて、

アーモンドクリームや生クリームを入れるのですが、

7-Elevenのは、パンの上に、アーモンドクリームを塗って、その上に生クリーム。

そこがかなり大きな違いですね。

P1170111.jpg

切ってみるとよくわかりますよね。


コメントによると。。。

「セムラが嫌いな人のためのセムラ」だそうです。

って、どういうこと???


いただいてみましたが、まあ、それほどまずいってことはなくて、

ふつうに、おいしくいただけましたが、

普通のセムラとはちょっとパンの感じが違うのかなって思います。

安いし、小さめだし、お手ごろ?

ま、7-Elevenの目指すところはそういうセムラなのかもね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

