ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
日本のTVが見れない方へ
2011年 03月 12日 (土) | 編集
東北地方太平洋沖地震のニュースに、ただただ驚くばかりです。

スウェーデンでも、とても大きなニュースになっています。
スウェーデン語のニュースではよくわからないので、
昨日は1日中地震関連のニュースを報道し続けていたCNNを見ていましたが、
詳しい状況を知るには、やはり、日本のニュースが見たい。。。

ということで、
日本の地震関連報道のTVニュースを、ストリーミングで見ることができます。

ご存知の方も多いと思いますが、

NHK
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv
(高画質) http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv2

TBS
http://www.ustream.tv/channel/tbstv

フジテレビ
http://www.ustream.tv/channel/japanhelpchannel

テレビ朝日
http://www.ustream.tv/channel/annnews


Ustream Asiaが、テレビを受信できない被災地や海外在住者への災害情報提供を目的に、
各テレビ局が開始した地震に関する報道番組のインターネット同時配信に協力しています。



まだまだ津波や余震の心配も残っているようですし、
原子力発電所のことも心配ですし、
孤立して取り残されている方々も本当にかなりの数いるようですね。

これ以上被害が広がらないように、
そして助けを待っている方々が1秒でも早く助けだされますようにと、
遠いストックホルムからお祈りしています。




Comment
この記事へのコメント
お久しぶりです
〇っこちゃんだよね?
パソコン変えたら、HPにいけなくなってしまったの。

発生時は、仕事中で、おんぶ、抱っこ、手をつないでと避難したら揺れの凄さに歩けず。1人を預け、揺れの中、つかまりながら逃げたかんじです。
東日本は大変です。地震の後も、余震は続くし。震源地が下がってきているので、東海地震が心配だからかな?買い物に行っても品薄で・・・。横浜はライフラインも大丈夫だけど、計画停電でまたまたパニックになりそう・・・。電車は止まるし、お店は閉まるし。いつまで続くかわからないから不安でいっぱいです。被災地は本当に大変でこんなこと言っていると怒られてしまうかもしれませんが。

2011/ 03/ 14 (月) 12: 03: 02 | URL | まっきい # -[ 編集 ]
まっきいさんへ
お久しぶりで~す!!
見つけてくれてありがとう(*^_^*)

地震の時、お仕事中だったんですね。
小さな子どもたちを避難させるのは本当に大変でしたね。
これから、まだまだ大変な日が続きそうですが、
がんばってください。
これ以上の被害が出ませんようにと、祈ることしかできない私です。
2011/ 03/ 14 (月) 13: 44: 10 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
被災地でも、ほんの1部ですが、電気がついた所があります。全体のごくわずかですが、こうやって、1つづつ電気が付いていくことを願ってます。
いろいろな問題もあるのに外国からレスキューや軍が応援に来てくれてうれしいですね。
2011/ 03/ 14 (月) 14: 27: 01 | URL | まっきい # -[ 編集 ]
まっきいさんへ
少しずつ、復旧して行ってくれると嬉しいですね。

関東の人たちも、計画停電で大変かと思いますが、
がんばってくださいね。
2011/ 03/ 14 (月) 22: 37: 37 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

