ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
チャリティーコンサート
2011年 03月 23日 (水) | 編集
POSTER kopiera


ストックホルムで、東北関東大震災のチャリティーコンサートが開かれます。


Date : 2011. 03. 29 (Tue)
Time : 19.00 - 21.30 (concert will start from 19.00)
Place : Musikmuseet (Sibyllegatan 2)
Price : SEK 150 (SEK 70 under 18 years old)
Musician : Staffan Scheja (famous Swedish piannist)and total 12 other musician


チケットの売り上げは、すべて日本赤十字社に寄付されます。

スウェーデンの有名なピアニストも参加されます。


ストックホルムにお住まいのみなさん、

ぜひチャリティーコンサートに行きましょう♪

私も家族そろっていく予定です。



海外にいて、日本のためにできることってなかなか見つけられないかもしれませんが、

少しずつでも、出来ることをやって行きたいと思います。


娘の学校では、月曜日から3日間、日本人の子供たちが募金活動を行いました。

思っていたよりもかなりたくさんの募金が集まり、

日本のことを心配してくださっている生徒や先生のみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。



ブログをお休みしている間、たくさんの方がのぞきに来てくださり、ありがとうございました。

更新してなくて、ごめんなさい。


明日から、また普段通りのブログを再開したいと思います。

チャリティーコンサートの様子も、来週、お伝えできればと思います。



Comment
この記事へのコメント
地震から2週間経ちました。忘れたころに被災地では震度5などの地震があります。原発や東京では水の放射線の値がいつもより高いそうです。まだ、飲んではいけない、とまでは言っていませんんが、地域によっては、乳児の飲用は控えるようにと言っているところがあります。
地震だけだはなく、いろいろな問題で不安はまだまだなくなりません。
でも、日本人はもちろんいろいろな国の人からたくさんの愛をもらって、「日本はまだまだ捨てたもんじゃない」「世界もまだまだ捨てたもんじゃない」と思います。
私が今はまってしまった、韓流スターからも「Don't Give Up JAPAN」とメッセージをもらい、携帯の待ち受けのして一人で眺めています。
2011/ 03/ 26 (土) 02: 41: 27 | URL | まっきい # -[ 編集 ]
まっきいさんへ
地震から2週間たったのに、まだ人的被害の全容は不明だし、
原発の問題は不安が増す一方ですね。
海外では、本当に日本を応援する動きがいっぱいです。
そして、みんな日本の復興を信じてます。日本ならできるって。

まっきいさんちも、計画停電あるのかな。
がんばって乗り切ってくださいね。
2011/ 03/ 26 (土) 09: 45: 05 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
たぶん、うちの所の変電所に消防署、区役所があるので、
停電していてもうちはやらないのです。
だから節電に励んでいます。
でも、翔太が夜更かしして、電気が点いているのでどうでしょう。
ただ、お店や、電車など、利用者には大変かも。住んでいるところは時間を
チェックできるけど、出かけているとわかりません。
先日未来の高校説明会へ行った帰り、停電で停車。でも、目的の駅に着いた所だったので
支障はありませんでしたが・・・
2011/ 03/ 28 (月) 02: 27: 42 | URL | まっきい # -[ 編集 ]
まっきいさんへ
計画停電の対象ではなくてよかったですね。
節電だけでも大変だと思いますが、がんばってください。
こちらに今住んでいて、節電しようと思ったらできるところって、
本当に山のようにある気がします。

電車が止まったり、お店が閉まってたり、
本当に不便なことばかりだと思いますが、がんばってくださいね。

未来ちゃんも高校生なんだ~。ビックリです(+o+)
2011/ 03/ 28 (月) 13: 45: 06 | URL | hannah # -[ 編集 ]
そうなんですよ!
赤ちゃんだった未来が・・・です。
翔太も勉強嫌いで高校なんて行かないと言ってたのに4月から大学生です。
2011/ 03/ 31 (木) 10: 38: 25 | URL | まっきい # -[ 編集 ]
まっきいさんへ
翔太君も大学生なんですね~。
二人とも、入学おめでとうございます。
ほんと、ビックリです。
って、うちの子たちもそうなんだけど(^^ゞ
2011/ 04/ 01 (金) 08: 12: 39 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

