ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
チャリティーコンサート for JAPAN
2011年 03月 30日 (水) | 編集
P1020323.jpg


昨日、日本の地震・津波の被災地へ送る義援金のためのチャリティーコンサートが

ストックホルムのMusic Museumで開催されました。


我が家も、家族そろって行ってきました。



P1020321.jpg

会場250席は満席。

日本人もたくさん来てましたが、もちろんスウェーデン人がたくさん来てました。


P1020338_20110330200956.jpg

スウェーデンでもっとも有名なピアニストの一人である、スタファン・シェーヤ氏も参加。

Staffan Scheja
http://www.staffanscheja.com/

P1020337.jpg


また、スウェーデン在住でヨーロッパを中心に活躍されている、
日本人打楽器奏者の竹原美歌さんも、ご主人様と参加されていました。

竹原美歌さんのサイト
http://www.mika-takehara.com/



その他、歌あり、バイオリンやファゴットなどソロあり、アンサンブルあり・・・
いろいろな素晴らしい演奏を聴かせていただき、感動しました。。。
本当に素晴らしい時間を過ごすことができました。




このチャリティーコンサートを企画、運営された、
ストックホルム在住の音楽家の方々、音楽学校の学生さん達、
そして、お手伝いされていた日本人会のみなさま

お疲れさまでした。


ちょうど、今日、日本のニュースを見ていると、
同じように、音楽学校の学生さんたちが中心となったチャリティーコンサートが
ウィーンやドイツでも開かれたとのこと。。。

少しでも、日本の復興のためになりますように・・・。


Comment
この記事へのコメント
チャリティーコンサートすてきだったみたいですね。うちの旦那さんが今週出張でストックホルムなのですが、コンサート入れなかったって言っていました。バルセロナでもいろいろなお店に日本復興へのメッセージがあります。(きっとストックホルムなみとは行かないのでしょうが。)私たちも一日本人として娘と募金と仕事でも日本を励ますメッセージを送ったりしました。被害にあった方々、避難所にいらっしゃる方々が一日も早くもとの生活に戻れる事を祈っています。
2011/ 04/ 01 (金) 12: 18: 08 | URL | yasuko # -[ 編集 ]
yasukoさんへ
ご主人様、今こちらに出張で来られてるんですね。
コンサート、いっぱいで入れなかったんですか。。。残念です。
当日券が100枚ほどあったようなのですが、
きっと、あっという間に売り切れてしまったんですね。

海外にいると、本当に募金しかできることはない気がしますね。
出来ることを少しずつでもやっていけたら…と思います。
2011/ 04/ 01 (金) 16: 25: 49 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

