ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Stockholm Ice 2011
2011年 04月 04日 (月) | 編集
P1020399_20110405025102.jpg


4月2日(土)に、Stockholm Ice @Globenを観に行ってきました!!

出演者はむっちゃ豪華で、もう大感激でした(*^_^*)


チケットは1週間半前くらいにとったんだけど、前から13列目で、まずまずよく見えました。

(プレゼント投げられる距離ではなかったけど…)


去年も同じ日に、Stockholm Iceやってたんですね~。

あ~見逃して損したよ~って感じ。

出演者は、日本人にも有名なところから

荒川静香さん

ロシアのエフゲニー・プルシェンコ

スイスのステファン・ランビエール

フィンランドのローラ・レピスト

2010の欧州選手権チャンピオン、スイスのサラ・マイヤー

などなど…


ごめんなさい。ペアとかアイスダンスとかの人って知らなくて…。

でも、案内によると、数年前の世界チャンピオン級のペアが来てたみたいです。



もちろん、有名なスウェーデン選手も来てたようです。



動いてる上に、暗いので、写真がうまくとれず…。

動画はカムコーダーじゃなくて、デジカメで撮ったので、フォーカスがついて行けず…。

ってことで、ブログにはりつけるのもおこがましいのですが、

とりあえず、見てください(^^ゞ


<荒川静香さん>






P1170377.jpg

P1170543.jpg

P1020475_20110405025400.jpg

P1170553.jpg

P1020476_20110405025400.jpg

P1170557.jpg



2プログラムとも、とっても素敵で、うっとりしちゃいました(*^_^*)

もしかしたら、荒川静香さんが滑ってるのを見るのって、
金メダルをとったトリノオリンピック以来?!

3回転ジャンプも完ぺきだし、なによりなめらかなスケーティングが素敵。
まだまだ現役で行けたんじゃない?って思っちゃいます。

演技が終わったあと、日の丸出したんだけど、
きっと気づいてくれたと思うんですよね~(^.^)

素敵な演技をありがとう!!

翌日のスポーツ新聞には、大きく荒川静香さんの写真が・・・。


<エフゲニー・プルシェンコ>



P1170452.jpg

P1020431.jpg

P1170445.jpg

P1170455.jpg

P1020485_20110405025919.jpg

P1170587.jpg

P1170603.jpg



プルさま~~~❤

やっぱり素敵過ぎます。

1つ目のプログラムは、あれ?聞きおぼえがある曲。。。
バンクーバーオリンピックの時の、SPじゃない?これ?
コンビネーションジャンプから始まって、
手をついちゃったけど、トリプルアクセル。
ステップもサーキュラーステップシークエンスと
ストレートラインステップシークエンスの2種類。

うんうん、まちがいないよ~。
うううぅぅっ・・・感動!!

2つ目のプログラム・・・。
投げキッス~~~ きゃぁ~~~。
やっぱりプルさまはすごい。。。


<ステファン・ランビエール>



P1170408.jpg

P1170617.jpg


今回のショーの座長さんって感じで大活躍でした。
ランビエール、いやぁ~~~ほんと素敵でした
プルさまも素敵なんだけど、ランビエールは、もううっとり~~~って感じ。
テレビで見るより、ずっとずっと素敵でした。

ランビエールの1つ目のプログラムフルで動画に入ってます。
お楽しみください~(*^_^*)


<ローラ・レピスト>

P1170515.jpg

P1170521.jpg

フィンランドと言えばコルピちゃんですが、
レピストもバンクーバーオリンピックで6位。
欧州選手権でも優勝してる実力者です。
2010-2011のシーズンは怪我のため、全試合欠場したようです。

残念ながら、1プログラムしか滑ってくれなかったんだけど、
とってもかわいかったです。
怪我も治ったんでしょうか?次のシーズンに期待ですね♪


<サラ・マイヤー>

P1170399.jpg

2010年の欧州選手権チャンピオン。
この欧州選手権を最後に引退したそうです。
これからは、こうやってプロとして活動して行くんでしょうね。


<ペア、アイスダンス>

いろいろ趣向が凝らされていて、楽しかったです。

空中スケート?!は、初めて見たので、びっくり(@_@;)

まるでサーカスでしたね。

P1020461.jpg

P1170501.jpg

P1170531.jpg

P1170534.jpg

P1170574.jpg

P1170562.jpg



<スウェーデン選手>

今月末の世界選手権に出る予定の選手も参加。
スウェーデンのトップ選手がみんな出ていたようです。

P1020355.jpg
Viktoria Helgesson

P1170356.jpg
Kristoffer Berntsson

P1020382.jpg
Alexander Majorov

P1020367.jpg
Adrian Schultheiss



<チームサプライズ>

P1170462.jpg

まるでシンクロナイズドスイミングのような構成。
素晴らしかったです。
応援の声が上がっていましたが、お友達?スケート仲間?



<フィナーレ>

P1170614.jpg

豪華メンバーが一気にリンクに上がると、
それはそれは豪華です!!

プルさまとランビエールが二人してこっちに向かって滑ってきた時なんて
もう、悲鳴ものでしたよ~~~

P1170619.jpg

最後は整列して・・・。




おまけ・・・(*^_^*)


P1020346_20110405045630.jpg

ショーが始まる前のプレショーには、

かわいいジュニアの子たちが登場。


P1170353.jpg

そこには、お母さんが日本人のニッキィくんの姿が。。。
今、スウェーデンジュニアのトップみたいですよ。

3回転を飛ぶ姿がかっこよかったです。

将来、世界選手権やオリンピックに出るようになるんでしょうね。。。
楽しみですね(*^_^*)



Stockholm Ice、テレビ放送があります。

4月5日(火) 19:00~19:55 TV4 SPORT

私の動画ではちょっと悲しいので、
スウェーデン在住の方、是非テレビでご覧くださいね~(*^_^*)

Comment
この記事へのコメント
うわ~、すっごい豪華なラインアップ!ステファンランビエールは好きなのでうらやましいなあ。ロンドンにはどうやら大きなスケートリンクがないらしく、こういったアイスショーは望めそうにもないらしいです。「シェフィールドではあったよ、前に」というちびしま、遠いじゃん!ということで、動画を楽しませてもらいました!ありがとうございま~す。
2011/ 04/ 05 (火) 09: 12: 05 | URL | しましま # -[ 編集 ]
しましまさんへ
日本だときっとチケット取れないだろうけど、
こういう国だと、チケットも簡単にとれるし、
会場までもすぐ行けちゃうし、ラッキーです(*^_^*)

この会場は、冬になると、アイスホッケーの試合もあるんです。
普段はコンサート会場だったりするんですけど。

ランビエール、ほんとに素敵でした。(わたし的にはプルさまより…)
すっかりファンになっちゃいました。
ほんと、こういうショー向きのスケーターって感じですね。
2011/ 04/ 05 (火) 09: 37: 28 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

