ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
イタリアンレストラン VAPIANO
2011年 04月 06日 (水) | 編集
P1170323.jpg

今日もまた、レストランのお話です(^.^)


このイタリアンレストラン「VAPIANO」
イタリアンなのに、何故かドイツ発のレストランで、
世界中にチェーン展開してるお店のようです。
(イタリアにはないってところがおもしろいです…(^^ゞ)

もちろん日本にもあるよね?って思って調べましたが、
まだ日本には上陸してないらしい。

韓国人のお友達と一緒に行ったんだけど、
韓国には、最近できたんだそうですよ。


VAPIANO
http://www.vapiano.com/

ストックホルムには、3店舗あるようです。

・Stockholm 1, Sturegatan 12
・Stockholm 2, Gamla Stan, Munkbrogatan 8
・Stockholm 3, Kungsbron 15

私はストゥーレプランの近くにあるお店に行ってきました。

お店に入ると、キャッシャーのお姉さんがカードを渡してくれます。

そのカードを持って、自分の食べたいメニューのコーナーへと進みます。

P1170317.jpg

12時過ぎると、長蛇の列・・・(+o+)


P1170311.jpg

カウンターで注文すると、目の前で生パスタを茹で、ソースを作ってくれます。
パスタは11種類から選ぶことができます。(後ろの棚にならんでます)

P1170313.jpg

その場で作ってくれるので、結構時間がかかります。
長蛇の列になる理由がわかりますね。

私は作ってるところを見てるだけでしたが、
隣りのスウェーデン人の女性は、トマトソース多めねとか、唐辛子は入れないでとか
なんだかんだと注文してました。

次行った時は、私も、アルデンテにしてね♪って言ってみようかしら。

出来上がったら、カードを渡して、チャージしてもらいます。

P1170314.jpg

SCAMPI エビのトマトソーススパゲティ
ピリッと辛くて、おいしかったです。


P1170316.jpg

SCAMPI E SPINACI エビとほうれんそうのクリームソースパスタ
こちらはクリーミー。チーズもたっぷりです。


席もニーズに合わせて、いろいろあります。

カフェコーナーもあります。

P1170319.jpg

P1170320.jpg

P1170321.jpg


帰る時に、キャッシャーでカードを出して、支払います。


なんとなく、すべてのシステム、流れが、初めての経験だったので、新鮮でした。

また別のパスタを食べに行きたいなぁ。

ピザもおいしいのかな?食べてみたいです。



Comment
この記事へのコメント
12日までストックホルム観光で滞在してます。昨日ガムラスタンにあるこのお店に行ってきました。おいしかったですよ~いろいろ参考させてもらってます!
2011/ 04/ 10 (日) 09: 41: 24 | URL | ishi # 7zS7PHqY[ 編集 ]
ishiさんへ
はじめまして。
今ストックホルムにいらしてるんですね!
暖かくなったので、観光するにもいいですね。
今日はお天気もよかったですし。
ストックホルム観光、楽しんでくださいね。
2011/ 04/ 11 (月) 00: 43: 02 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

