ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
久しぶりに…お菓子のことなど…
2011年 04月 12日 (火) | 編集
P1170637.jpg

最近、全くお菓子・パン作りのことを書いてませんでしたが、

まあ、それなりに週1くらいのペースでお菓子は作ってるかも?


韓国人のお友達から韓国料理を教わっているお返しに、お菓子を教えてるんですが、

今日はシュークリームを作りました。

シュークリームは、韓国でもポピュラーなお菓子のようです。


あのシュー生地が、こんな風に膨らんで、ビックリだったみたい(@_@;)


P1170640.jpg

いつものように、生クリームを絞って、イチゴをはさんでみました。



P1170641.jpg

これは、先週末のお客様の時のデザート。

抹茶シフォンに、あんこと生クリーム、イチゴを添えました。

抹茶シフォンのはずなのに、抹茶の色がほとんど出ず…(>_<)

抹茶が古かったのかなぁ???



P1170304 (0)

娘の大好きなスコーン。

簡単にできるので、よく焼いてます(*^_^*)



P1170338.jpg

何度も失敗したフォンダンショコラ。

これも写真がうまく撮れなかったんですが、

でも、ちゃんととろ~~~ってチョコが流れてきました。


我が家のオーブンだと、180℃で9分。

何度も失敗して、ようやく、成功した時の、この温度・時間!!

これで決まりです!! もう失敗しないよね。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

