ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
イースター休暇
2011年 04月 18日 (月) | 編集
P1170647.jpg

すっかり暖かくなってきました。

今日の昼間の気温は17℃まで上がり、

近所のマックでも、お外の席で食事をしてる人がたくさん。

春ですね~(*^_^*)



今日から学校はイースター休暇で、来週の月曜日までお休みです。


でも、私が通ってる語学学校はカレンダー通りなのでお休みではありません。

祝日は、木曜日の午後から翌週の月曜日まで。

今日の授業では、テキストに入る前に、イースターのことを少し学びました。




easter.jpg

今日のメトロ(フリーペーパー)の記事です。

スウェーデン人は全国民合わせて6000トンものスイーツをイースターに食べるんだとか…(^^ゞ

ビックリですね(@_@;)


スウェーデン人って、世界でもすごくたくさんのスイーツを食べる国民なんだそうです。



<イースター前後の祝日>

木:Skärtorsdag(Holy Thursday)
  聖木曜日はイエス・キリストと使徒たちの最後の晩餐を記念する日。

金:Långfredag(Good Friday)
  聖金曜日はイエス・キリストの受難と死を記念する日(十字架に架けられた日)。
  先生の子供のころは、この日は、家の中で静かに過ごさないといけなかったらしい。

土:Påskafton(Holy Saturday, Black Saturday)
  聖土曜日はイエス・キリストの復活前日。復活前のキリストを記念する儀式が行われる。

日:Påskdagen(Easter Sunday)
  復活祭、イエス・キリストが復活した日。

月:Annandag påsk(Easter Monday)
  イースターマンデーはイエスキリストの復活を祝う礼拝が行なわれる日。


キリスト教のことはよくわかりませんが、ざっとまあ、こんな感じでしょうか?




P1170646.jpg

少しずつ、木の芽も出て、緑になってきました。

ついこの間まで、雪が残っていたのに、あっという間に春。

ほんと、うれしいですね♪


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

