ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
日本食レストラン 「桜」
2011年 04月 20日 (水) | 編集
P1170648.jpg

久しぶりのご近所のレストラン・カフェを制覇しようシリーズ(*^_^*)


今回は、歩いて5分ほどのところにある日本食レストラン「桜」

今までに2回くらい行ったことあったのですが、先週末、久しぶりに行ってきました。


Sakura Restaurang & Karaokebar
http://gastrogate.com/restaurang/sakura/
Luntmakargatan 59
113 58 Stockholm
Tel 08-673 45 55


P1170652.jpg

カラオケの方は行ったことないんですが、
どんな曲があるんでしょうね???

今までの2回もそうでしたが、今回も焼き肉を注文しま~す。


P1170649.jpg

お店の中は、日本食レストランというよりも中華?って感じもしなくない。

多分、スタッフに日本人はいないと思われます。



今回は、焼き肉を、Marinerat oxköttとEntrecôteの2種類を1人前ずつ、
おすしの盛り合わせを1人前、注文しました。


P1170656.jpg

お寿司盛り合わせの前菜、エビのてんぷらです。

おみそ汁も先に出てきます。


P1170659.jpg

おすしの盛り合わせは、船盛り~~

カッパ巻きが1本分入ってるのが、ちょっと・・・(>_<)
サーモン巻きがよかったなぁ。

お寿司は、ちょっと・・・いまいち・・・残念かな。
ごめんなさい。


P1170657.jpg

焼き肉の方は、サラダとご飯がついてきます。

この焼き肉のたれ、おいしいです。


P1170662.jpg

お肉は、1人前でたっぷり量があります。

Marinerat oxköttとEntrecôteは、50SEKの差があるのですが、
お肉の柔らかさが違った気がします。

でも、ま、食べ比べなければ、Marinerat oxköttでも十分かなと思ったりもしますが。


店内の写真にはお客さんは写ってませんが、
何組かの家族連れが着ていて、すき焼きや、焼き肉を食べてました。
食べ方は、店員さんがちゃんと教えてました。


日本食レストランだけど、メニューが少ないのが残念です。

お寿司・お刺身か、焼き肉か、お鍋か・・・って感じですね。


まあ、なんてっても、歩いて5分行けちゃうので、近くて便利です。はい。



でも、どちらかというと、セーデルマルムのmurasakiの方が、焼き肉おいしいかなって思ったり…。
murasakiに行った時の記事はこちら



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

