ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
オランダ旅行記(3) キューケンコフ公園
2011年 04月 30日 (土) | 編集
P1170979.jpg

オランダ旅行2日目。

キューケンコフ公園へチューリップを見に・・・。

今回のオランダ旅行のメインイベントです!!


キューケンホフ公園は、1年のうち3月中旬から5月中旬までの
ほんの2か月しか開園しません。

お花がいっぱいの春にしか開園しないという、もったいない公園です。

キューケンホフ公園に行きたいと、ず~っと前から思っていたのですが、
開園している2ヶ月の間でも、4月中旬から5月初めにかけてが
チューリップが一番たくさん咲いていてきれいだと、
オランダに住んでいたお友達から聞いていたので、
この時期にイースターが来るのを待ってました(*^_^*)

(イースター休暇は毎年、日が変わります。3月末のこともあれば、今年のように4月末になることも)

ようやく念願かなって、チューリップ満開のキューケンホフ公園を楽しむことができました。


Keukenhof
http://www.keukenhof.nl/


P1170950.jpg

ホテルから、キューケンホフ公園までの道のまわりには、チューリップ畑が広がっています。

もうこれを見た時からすでに興奮状態(>_<)

すごいっ!! 

ずっとずっと向こうまで、チューリップ畑が続いてる・・・。



ここから、キューケンホフ公園内のお花の写真です。。。

説明はいらないですよね? 
今日の記事は、とにかく、チューリップの写真をご覧ください。

いっぱい写真を撮りすぎて、その中から選ぶのも大変でしたが、
選んだのをもっと厳選することができなかったので、いっぱい写真貼っちゃいます…。

P1170960.jpg


P1170963.jpg


P1170967.jpg


P1170958.jpg


P1170973.jpg


P1170976.jpg


P1170985.jpg


P1170991.jpg


P1180004.jpg


P1180009.jpg



P1180015.jpg
これは、ゴッホの自画像を花で作ったもの。
うまくゴッホに見えますか?


P1180031.jpg
公園の端っこにある風車に登りました。


P1180021.jpg
風車の上から見たチューリップ畑。
このチューリップ畑の周りを船に乗って観光できるみたいでした。


P1180028.jpg


P1180035.jpg


P1180039.jpg


この辺でいったん休憩~(*^_^*)
P1180141.jpg

ちょうど公園の真ん中あたりに、子供の遊び場やちょっとしたカフェがありました。


P1180137.jpg

まるでたこ焼きのような鉄板で焼いてるのは・・・


P1180139.jpg

ちいさなパンケーキみたいなもの。
バターと粉砂糖をかけていただきます。
おいしかったよ♪



P1180131.jpg
ここでは、チューリップの球根を売ってました。


P1180076.jpg
桜も満開!


P1180083.jpg
公園の周り、どこを見てもチューリップ畑。


P1180084.jpg
ずっと向こうの方まで続いてますね♪



P1180078_20110430083328.jpg


P1180094.jpg
もうすっかりお花が開いちゃってますね。


P1180102.jpg
お花でできた川~。


P1180114.jpg


P1180116.jpg


P1180119_20110430084904.jpg


P1180120_20110430084903.jpg


P1180122_20110430084903.jpg


P1180123.jpg


P1180128.jpg


欲張って、いっぱい写真をはり付けてしまいました。

チューリップ。堪能していただけましたか?

いろんな色があるだけでなく、種類もいっぱいありました(*^_^*)

ほんとに感動しました(>_<)


このあと、ロッテルダムへ移動。
宮市くんの試合を見に行きます!!


Comment
この記事へのコメント
いや~、ほんっと、キレイ!!チューリプ畑とか興奮しますよね。ヒヤシンスとかも大好きで、球根をつい買いこんでしまいます。昔懐かしい水栽培なんてのもあるし。うちにもチューリップ、飢えてるんですけど、どうもやせっぽちで。肥養をあげないといけないんでしょうね、よくわからなくって。ぎゅっと固まってたくさん生えてほしいんですが(笑)努力が足りないんですね。はは。
2011/ 05/ 01 (日) 16: 21: 49 | URL | しましま # -[ 編集 ]
しましまさんへ
チューリップ畑、すごいでしょ~。
もう、大興奮ですよ。
ヒヤシンスの水栽培、懐かしいですね。
学校でやってた気がします。

チューリップは、私もポルトガル時代に育てたことがあるんですが、
球根が土の下で育たないうちに芽が出てしまい、
丈の短いチューリップができてしまったことがあります(>_<)
2011/ 05/ 01 (日) 18: 57: 19 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
すっご~~~い(#^.^#)たくさんのチューリップ&お花でできた川にも感動!!!きれいですね~、オランダはこの時期でもう花盛りなんですね。
キューケンホフ公園は行ってみたいところの一つだったのでhannahさんの写真に感謝、感謝です。
2011/ 05/ 02 (月) 22: 21: 01 | URL | mabo # -[ 編集 ]
maboさんへ
オランダのチューリップは4月末から5月初めが一番と聞いていたのですが、まさにその通りでした!
念願かなって、キューケンホフで満開のチューリップを見れて感激でした(*^_^*)
2011/ 05/ 04 (水) 09: 37: 12 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

