ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
オランダ旅行記(4) サッカー観戦
2011年 05月 01日 (日) | 編集
P1180154.jpg

うちのパパは、サッカー大好きなんですが、
オランダに行くことが決まってから、
宮市亮くんのいるフェイエノールトの試合がないかと調べてました。

で、ちょうど旅行の中日にホームゲームがあることが分かりました。
それも相手は、オランダ1部リーグの強豪、PSVアイントホーフェン。

絶対観に行きたい!というパパの希望を尊重して、
キューケンホフ公園の後、ロッテルダムへ!!


イースター休暇中の好ゲーム、チケット買えるかな?と心配でしたが、
当日でも購入できました(*^_^*)


宮市亮くんについては詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。


P1180152.jpg

さすが、すごい人です!
入場の時には、かばんの中のチェックとボディチェックも…。


P1180144.jpg

スタジアム。


P1180145.jpg

チームの公式グッズショップ。
ユニフォームを買おうかどうか、結構悩んでたようだけど、
パパにちょうどいいサイズがなくて断念。


P1180148.jpg

売店で何かお昼を買おうと思ったら、この販売機でコイン(チケット?)を買えと言われました。
まあ、購入の時にお釣りがいらないから、スムーズに買えるとは思うけど、
4枚単位で買わなきゃいけないから(1枚あたり2.5ユーロ)、
なんとなく、ちょっと余分にお金を使わせられてるような気分・・・(>_<)


P1180150.jpg P1180149.jpg

こんなの。
これをちぎって支払います。


P1180151.jpg

フライドポテトは1枚。
オランダやベルギーでは、たっぷりのマヨネーズをかけていただきます。

軽い昼食をすませて、中に入ると、既に客席は盛り上がってました。

P1180166.jpg

わぁ~大きな日の丸もある!
宮市くん、注目されてるんだなぁ。

P1180187.jpg

こんな旗までありました(@_@;)


P1180163.jpg

ホームゲームなので、フェイエノールトのサポーター、試合前からすごい盛り上がりですっ!

サポーターの応援も、見てて楽しかったです。


P1180160.jpg

相手チームのサポーターはこの小さなスペースに閉じ込められてる感じ。

両サイドには警備の人の列。。。


P1180167.jpg

さぁ!いよいよ試合開始です!


P1180172.jpg

宮市亮くん、スタメンで出てます!!
ほっ・・・。
出てなかったら来たかいなしだもんね・・・(^^ゞ


P1180194.jpg

宮市亮くん、地元のサポーターのみなさんにも、とても愛されてるようです。

彼の愛称の「リオ!!」っていう声援があちこちから聞こえてきます。


P1180176.jpg

わ・・・コーナーキックもやらせてもらってるんだ!!


P1180177.jpg

蹴った瞬間のいい写真が撮れたでしょ♪

P1180196.jpg

ってすごい自己満足・・・(^^ゞ


P1180180.jpg

前の席の男の子が、すっごくかわいかった!
ほんとにフェイエノールトが好きなんだなぁ、って伝わってきました。


P1180191.jpg

宮市くんの活躍もあって、フェイエノールト絶好調!
相手チームにレッドカードも出て、、、

宮市くんは得点はできなかったけれど、いいパスもしてたし。


P1180201.jpg

3-1でフェイエノールトの快勝!!

チームメイトとハイタッチ


P1180204.jpg

やったね!!おめでとう!!


パパ大満足のサッカー観戦でした。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

