ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
桜まつり2011(1) 
2011年 05月 02日 (月) | 編集
P1010083_20110503073537.jpg

先週の土曜日、Kungsträdgårdenで、
ストックホルム日本人会主催の桜まつりがありました。

例年より1週間遅い開催と、イースター期間中の信じられないほどの暖かさで、
桜は見事に満開!!

もうすでに少し葉っぱが出始めているほどでした。


でも、当日は風が冷たく、こういうのを花冷えっていうのかしら???

寒い1日でしたが、満開の桜の中での桜まつり、たくさんの人で大賑わいでした。


この日以来、ストックホルムは寒い日が続いています。
今朝は1℃。
昼間も10℃くらいまでしか上がらず、みぞれまで降ってました。。。



P1010079.jpg

桜並木。。。

ちょっぴり葉っぱが出始めてるのが残念でしたが、
ほんと、満開の桜の中での桜まつりは、私がストックホルムに来て初めて。
いつもは、ちらほらお花が咲いてるくらいなんですよね。。。


P1010081_20110503073536.jpg

桜を写真に撮ってる人がいっぱい。

って、私もその一人か・・・。


P1010076_20110503073536.jpg

お昼頃、ぽつぽつと雨が降ったりもしましたが、
終わりごろには青空も出てきました。


P1010089_20110503073535.jpg

大きなチェスを楽しむおじさんたち。。。


P1010007_20110503073535.jpg

舞台ではいろいろやってました。

一番人気はやはり着物ショー。


P1010008.jpg

スウェーデン人が着ても、似合いますね~~~(*^_^*)


P1010017.jpg

ずら~~~っと整列。
豪華絢爛!って感じです。




さくらコーラスのみなさんの歌。

P1010020.jpg


今年は、補習校の子供たちのコーラスも。

P1010022_20110503073727.jpg



MANGA会主催のコスプレショーについては次回のお楽しみということで。。。


Comment
この記事へのコメント
写真だけで言われないと、日本だと思っちゃいそうな感じですね。着物の写真も、日本人が着ると「着物」なのに、外人だと「ドレス」みたいに感じてしまうのはどうしてかなぁ~?なんて。チューリップに続いて、桜と、次はなんのお花かな?と期待しちゃいます(笑)
2011/ 05/ 04 (水) 16: 55: 01 | URL | しましま # -[ 編集 ]
しましまさんへ
桜並木、日本みたいでしょ。

確かに、外国人が着物を着ると、ドレスみたいに見えますね。
日本人が着るのとずいぶん雰囲気が違う気がします。

桜の次のお花は…?
う~~~ん。今のところ予定なしです(>_<)
2011/ 05/ 04 (水) 22: 18: 53 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

