ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
オランダ旅行記(8) アムステルダム
2011年 05月 07日 (土) | 編集
P1180295.jpg

オランダ旅行記、最終回はアムステルダム市内の様子…。

とは言っても、美術館以外、アムステルダム市内は全く観光しておらず、
行きたいと思っていた、アンネ・フランクの家も予約できなかったので断念。

イースター時期だし。絶対長時間並ばないといけないと思ったので、
ネットで予約しようと思ったら、すべての時間予約でいっぱいでした…(>_<)

美術館見学の後、ダム広場ちかくの中華で飲茶したので、
そのあたりの様子をお伝えします(*^_^*)


P1180260.jpg

運河の街、アムステルダム。
運河の数は160本以上、かかる橋は1200本以上。

アムステルダムは中央駅を中心に、
同心円状に広がった、扇の様な形をしています。


P1180262.jpg

ボートに乗ってる人をたくさん見ました。
ゆったりとこんな時間を過ごせたらよかったんですけどね。


P1180264.jpg

水と光と緑があふれる街・・・。
本当に、一番いい時期に来れてよかったなぁ(*^^)v


P1180265.jpg

街角のお花屋さん。


P1180267.jpg

チューリップの球根がいっぱい。さすがっ。
チューリップ以外のお花も。。。


P1180282.jpg

船が連なって進んでいきます。まるで道路を走る車みたいですよね。
さすが運河の街、船も大事な交通手段。


P1180266.jpg

大きな観覧車が見えたので、そちらの方に行ってみることに。。。


P1180288.jpg

あ~ここがダム広場ね♪

どうやら、移動遊園地が来てたようです。

観覧車の後ろが王宮、右側が新教会です。


P1180289.jpg

高さ22m、白亜の戦没者慰霊塔です。


P1180294.jpg

こういう形の建物、オランダっぽいですね(*^_^*)


P1180299.jpg

アムステルダムに以前住んでいたお友達においしいと聞いていた、
この中華で飲茶しました。

Oriental City
http://www.oriental-city.nl/

とってもおいしかったですよ~。
ロンドンの中華を思い出しました。


そして、もう1軒、2日目の夕食に行ったレストラン。

P1170930.jpg

海幸 Kaiko

海幸の情報はこちら


P1170933.jpg

カウンターで握ってくれるお寿司が最高です。
おしゃべりも楽しみながら、カウンターでいただきました。


P1170937.jpg

あまりにもおいしそうで、写真を撮るのも忘れて食べてしまったので、
こんな写真しかありません。。。(+o+)


P1170934.jpg

写真でもネタのよさがとってもよくわかりますよね~~~(*^_^*)
ほんと、最高でした。


P1170931.jpg

揚げだし豆腐もおいしかったぁ~~~。

海幸コースのようなのを頼んだのですが、
イカそうめん、お刺身盛り合わせ、揚げだし豆腐、握り盛り合わせ、おみそ汁、デザート
もう、おいしいものがいっぱいで、死にそうにお腹いっぱいになりました。

こんなに贅沢していいのかしらと思ったくらい。。。

オランダに行って日本食を食べたいと思ってらっしゃる方には絶対お勧めです。


ってことで、イースターのオランダ旅行記はこれでおしまい。

チューリップいっぱいのオランダに行けて、本当によかったです♪



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

