ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
春・夏になると行きたくなるカフェ・レストラン(1)
2011年 05月 09日 (月) | 編集
P1180313.jpg

日本がGWの間、冬が戻ってきたような寒い日が続いていたストックホルムですが、

先週金曜日あたりから、ようやくお天気が回復し、暖かくなってきました(*^^)v

っていうより、もうすっかり、初夏の陽気です。


長い冬が終わると、素敵なカフェやレストランのアウトサイドのお席を楽しみたい。


…ってことで、

春・夏になると行きたくなるカフェ・レストランをシリーズでお届けしようかと思ってますが、

う~ん、何回続けられるかな。。。

2回くらいで終わったらごめんなさいです。


P1180307.jpg

まずは、去年何度かご紹介したことのある、Blå Porten
青い門という意味の名前のカフェ。

http://www.blaporten.com/

イースター明けの、お天気のいい日に行った時の様子です。


P1180312.jpg

緑がいっぱいのお庭が、とっても素敵です。

暖かいランチメニューもあるのですが、私はお茶するのに行くことが多いです。


P1180309.jpg

だって~~~。

こんなにおいしそうなケーキがいっぱいあるんですもん(*^_^*)


P1180310.jpg

どれにしようかなって、考えるだけで楽しくなっちゃいます。

この大きなチョコのついたメレンゲ、娘が好きそう❤


P1180311.jpg

で・・・

さんざん悩んだ挙句に、私が選んだのは・・・

P1180314.jpg

ラズベリームースチーズケーキ。

見た目の色はかなりどぎついですが、
味は甘すぎず、酸味もきいていて、かなりおいしかったです(*^^)v

そうそう、トレイもおしゃれでしょ。


P1180315.jpg

お友達が頼んだのが、ん~となんだっけ?
アーモンドチョコタルトみたいなの。

こちらも、ちょっと分けてもらいましたが、おいしかったですよ。


P1180316.jpg

テーブルの上に放置されていた、ランチの食べ残し。。。

多分、サーモンだと思うんですよね~。

それをおいしそうに食べるカモメさん。。。

さぞかしおいしかったことだと思います。。。



P1180317.jpg

やっぱりこの雰囲気は女性に人気?


P1180318.jpg

太陽の光をいっぱい浴びて、(私たちは陰を探しちゃいますが・・・)

みなさん、春を楽しんでますね♪


Comment
この記事へのコメント
私もこの場所大好きでした!
夏の間は、水族館の帰りによく行ってました。
ご飯も甘いものもどれを食べても外れなかったような。
1歳半の娘もいつも食事の後に真ん中の緑のスペースを覗き込んで鳥を指差して遊んでました。
懐かしいです!
(今年の3月に帰国しました)
2011/ 05/ 10 (火) 16: 11: 17 | URL | あおまま # -[ 編集 ]
あおままさんへ
3月にご帰国されていたんですね。
そういえば、こちらでの生活は1年間だとおっしゃってましたよね。
日本での生活は落ち着かれましたか?
地震で大変な時期でのご帰国、いろいろご苦労もあったことと思います。
また、スウェーデンのことを思い出しに、ブログのぞいてくださいね♪
2011/ 05/ 10 (火) 16: 37: 17 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

