ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
スウェーデンのパンとお菓子
2011年 05月 18日 (水) | 編集
P1180519.jpg

スウェーデンの代表的なケーキと言えば、

やっぱりこれですよね。「プリンセスケーキ」


自分で作ってみたいなあと思いつつも、作り方もわからず…だったのですが、

パン屋さんをされていた方に教えていただく機会があり、

一緒に作ることができました。


さすが、プロの技ですね。

マジパンのシートがきれいにかぶさってます!!

(緑のマジパンのシートは、まるいものがスーパーなどで売られてます)


ケーキの中には、たっぷりのカスタードとたっぷりの生クリーム。

う~ん、こんな風に作られていたのか~。。。と勉強になりました。


そして。。。

スウェーデンのパンと言えば、カーネルブッレ。

P1180523.jpg

パンも教わりました。

カーネルブッレも、いろいろアレンジして、

バニラブッレ、ブルーベリージャムを入れたもの、

アーモンドペーストにラズベリーとチョコを入れたもの…などなど。



P1180491.jpg

こちらは、ぜひ教えてほしいとお願いした、

カーネルブッレの大きくて長細い形のやつ。

この成形、やってみたかったんですよね。


P1180492.jpg

そして、リング型も作ってみました。

ケーキみたいで立派!!


いっぱい教わって、いっぱいパンも焼き上がりました。


いろんなものをいろいろ入れて、近いうちに復習してみなくちゃ。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

