ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
春・夏になると行きたくなるカフェ・レストラン(4)
2011年 05月 21日 (土) | 編集
P1180561.jpg

この季節に、絶対一度は行きたいと思うカフェ…

やはり、ローゼンダールですよね!!


このブログでも、一番問い合わせが多いのがローゼンダールのこと。

ガイドブックにもあまり詳しく載ってませんしね。


Rosendals Trädgård
http://www.rosendalstradgard.se/


冬のローゼンダールも、秋のローゼンダールもそれぞれいいけど、

やっぱり、今が一番ですよね♪


P1180560.jpg

11時40分くらいについたら、この長蛇の列でした。。。

やっぱり、お天気のいい日には、みんな行きたくなるのね。


P1180569.jpg

長蛇の列に並んで、注文を終えたころには、

客足もなんだか一息ついたようで、

一番混んでる時に来てしまったようです。。。(+o+)


P1180564.jpg

おいしそうなケーキもいっぱい並んでます。

みんなオーガニック~♪


P1180576.jpg

建物の中は温室状態で、暑いくらい・・・。

ほとんどだれも中では食べてませんでした。


P1180578.jpg

ストックホルムで嬉しいことは、水道水がとってもおいしいこと。

飲み物も注文しなくても、お水は無料で飲めちゃいますもんね。

日本では当たり前ですが、

ヨーロッパではお水を買わずに飲めるって、結構珍しいんですよ。



P1180584.jpg

お料理を持って、緑の中のお外のテーブルへ。。。

ちょっと日陰のあるところがいいな。。。


P1180585.jpg

赤ちゃん連れのお母さんから、お年寄りまで…

太陽と緑を楽しんでる感じです。


P1180580.jpg

この日のランチ。

私はお魚にしました。鯖です。

付け合わせは、新じゃがとビーツ。


P1180582.jpg

お友達は、キャロットスープとサンドイッチ。

サンドイッチのパン、ちょっと分けてもらったんですが、
フォカッチャみたいな感じで、すっごく美味しかったです。


P1180559.jpg

お外のいろんな場所にあるテーブルで、それぞれに景色を楽しみながらのランチ。

ほんとに気持ちよかったです。


P1180586.jpg


次回は、ローゼンダールのある、ユールゴーデンの初夏の様子をお伝えします。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

