ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
ユールゴーデンお散歩
2011年 05月 22日 (日) | 編集
P1180551.jpg

初夏のお天気のいい日。

ユールゴーデンをお散歩するには、最高の日です。


セルゲル広場からトラムに乗って、終点まで。

そこから、まずはローゼンダールに向かいます。


P1180550.jpg

ローゼンダールの農園ちかく。

緑の中に、黄色いお花がいっぱい。。。


P1180549.jpg

タンポポです。。。

ストックホルムでは、5月にタンポポが満開~。


P1180552.jpg

そして・・・リンゴの花も満開です。


P1180554.jpg

ローゼンダールは、今リンゴの花が満開。

リンゴの木の下で、ピクニックっていうのも楽しそうですよね。


P1180592.jpg

ローゼンダールのお城です。

見学できるのは6月以降、夏の間だけのようです。


P1180599.jpg

ローゼンダールから、ユールゴーデンの北側を、湖沿いにお散歩します。



P1180602.jpg

空の青と、水の青、それに緑・・・。

ほんとにきれいです。



P1180603.jpg

対岸にはカクネス塔もみえます。


P1180613.jpg

素敵なカフェも。。

行ったことないので、今度お茶してみようかな。



P1180616.jpg

子連れの鳥・・・

かわいい(*^_^*)



P1180609.jpg

水の向こうに北欧らしい建物。

スウェーデンらしい風景ですよね。

ブログのバナーもこのあたりで撮った写真を使ってます。


P1180621_SP0000.jpg

白鳥が一羽・・・。

絵になりますね(*^_^*)



P1180627.jpg

北方民族博物館が見えてきました。

ここでユールゴーデンのお散歩はおしまいです。

北方民族博物館の前からトラムでセルゲル広場へと戻ります。



ユールゴーデンお散歩、ほんと気持ちいいですよ~(*^_^*)

お天気のいい日にはお勧めです。



Comment
この記事へのコメント
澄み切った青空のもと、最高の散歩コースですね。リンゴの花、満開でとってもきれいですね(*^_^*)
私は自転車でユールゴーデンをまわるのが夢だったのですが、景色に飽きないので歩いていても苦になりませんね!かなりの距離にはなりますが・・・。
2011/ 05/ 23 (月) 14: 03: 37 | URL | mabo # -[ 編集 ]
maboさんへ
ユールゴーデンって全部まわろうと思うと、結構距離がありますよね。
私は東半分には行ったことがないので、行ってみたいなと思っています。
確かに自転車でまわるのがよさそうですね~。
2011/ 05/ 23 (月) 19: 37: 18 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

