ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
UPPCON2011
2011年 06月 05日 (日) | 編集
P1190346.jpg

ストックホルムから北に電車で40分。

大学の街、ウプサラが、何やらこの週末、おかしなことになっています。


街中のあちこちに、コスプレした若者が・・・。


理由はこれ。


UPPCON2011
http://11.uppcon.se/


年に1度、ウプサラで大々的に行われるスウェーデン一のアニメ・ゲームコンベンションです。

スウェーデン中、もしかしたら、他の国からも、
アニメ好き、ゲーム好きの若者たちが、集まります。



P1190426.jpg

アニメ大好きの我が家の娘は、もちろんこのイベントには是非行きたいと言っていたのですが、
チケットを取るのに、ちょっと出遅れてしまい、SOLD OUT!

泣く泣く諦めていたのですが、
どうやら、最終日だけは会場の広場とテントのみ(メイン会場には入れない)、
チケットを持っていなくても、一般に開放されるとの情報を聞き入れ、
娘と二人、SJに乗って、ウプサラまで行ってまいりました(*^_^*)


P1190738.jpg

今日は、コスプレのチャンピオン大会が広場で開かれるとのこと。
とにかくそれを見なくちゃ!

コスプレのチャンピオン大会の詳細はこちら↓
Cosplay SM
http://cosplaysm.se/


私も娘にと一緒に、若い子たちに交じって地べたに座って観ました(@_@;)


P1190604.jpg

司会者も当然コスプレ。

わぁ~!
セーラービーナス❤
かわいい、っていうより、キレイ!

男性の方は、う~ん???誰だろ?
今日本でもTVでやってる、GOSICKのグレヴィールかなあ?って思うんだけど。
違うかも・・・。ネクタイが違うんですよね。



それでは・・・

ファイナリストの10人の登場です!

ストックホルムの桜まつりのコスプレショーとは、かなりレベルが違います!


P1190610.jpg

最初は

ヴァンパイアハンターDのCountess Camille


P1190619.jpg

マクロスフロンティアのシェリル・ノーム

日本語で主題歌「ライオン」を熱唱!
とっても上手でしたよ~。


P1190625.jpg

去年のウプコンのコスプレショーの優勝者による
デジモンのエンジェモン


P1190630.jpg

セガのビデオゲーム、
ソニックシリーズのエミー・ローズ


P1190637.jpg

ゼノサーガのKOS-MOS
これも、ゲームのキャラですね。


P1190639.jpg

グレンラガンのシモン。


P1190650.jpg

ブラック★ロックシューター


P1190655.jpg

バイオハザード5のGuardian of Insanity
これ、女の子がやってるんです。ビックリ!!


P1190666.jpg

FAIRY TAILのエルザ
この子、もしかして、コスプレイヤーとしての人気を確立してる?
ものすごい歓声でした!


P1190673.jpg

ALICHINOのMyobi
手作りの衣装、ものすごい見ごたえありです。


10人の審査が行われている間・・・

P1190701.jpg

caramell girlsのライブ~~~(*^_^*)

caramelldansen・・・ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)っていうフレーズ、
動画を見てる方なら、聞きおぼえがありますよね(^^ゞ

一緒に踊ってるお客さんもいっぱい。

そういえばこの歌って、スウェーデンのだったよね。


そして、表彰式。。。

P1190722.jpg

1位はゼノサーガのKOS-MOS
2位はALICHINOのMyobi
3位はFAIRY TAILのエルザ

でした。


ちなみに、1位のゼノサーガのKOS-MOSの本物画像

img7da9e5afzik6zj.jpg

おぉ~かっこいい!


P1190592.jpg

コスプレMSが始まる前に、彼女の写真撮ってました(*^^)v

やっぱりかっこいいね~❤


このコスプレコンテストに出ていないコスプレイヤーたちも、
半端なく、素晴らしいレベルでした。
日本人のキャラに関しては、日本人がコスプレしていいと思うけど、
髪の毛の色とか目の色とか、欧米人キャラはやっぱり欧米人がコスプレすると素敵です♪

少しずつ、お気に入りのコスプレを紹介できれば・・・と思いま~す。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

