ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Midsummer
2011年 06月 24日 (金) | 編集
P1190831.jpg


今日は夏至祭イヴです(*^_^*)

スウェーデン中が盛り上がる1日です。


今年は近所のVasaparkenの夏至祭に行ってきました。


3年前のスカンセンの夏至祭の様子はこちら
http://confeitostockholm.blog71.fc2.com/blog-entry-17.html


P1190823.jpg

Vasaparkenに入ると、芝生の上は、
ピクニックしてるスウェーデン人家族でいっぱい!!

1時前に行ったので、ちょうどお弁当を食べ終えたころ?


P1190824.jpg

メイポールが見えたので近づいていくと、
わぁ~~こんなに人がいっぱい来てたんだぁ~~。


P1190828.jpg

メイポールの周りでダンスが始まりました。


P1190832.jpg

大人も子供も、家族みんなで踊ります(*^_^*)


動画撮ったので、良かったら見てくださいね~。



なんていうか、とっても和やかな雰囲気でしょ。
日本の盆踊りの同じ感じだと思いますが、ゆるやか~~~です(*^_^*)


P1190838.jpg

民族衣装をつけた音楽隊。


P1190826.jpg

お菓子屋さん・・・


P1190833.jpg

風船つくってるおじさん・・・


P1190835.jpg

お花の冠をかぶってる子がたくさん。
かわいいでしょ❤


P1190836.jpg

ノースリーブでいるにはちょっと寒いかな~って気温だったけど、
夏至祭だし、みんな夏を楽しんでます。


P1190837.jpg

これからは、日が短くなっていくのかと思うと、
さびしい気がします・・・。

ちなみに、、、
今日のストックホルムの日の出は3:31、日の入りは22:08です。



Comment
この記事へのコメント
夏至祭、ステキですね!本当は24日にストックホルム入りするはずが娘が体調を崩してキャンセルに。。。楽しみにしていたので本当に残念でした。(娘は冠の写真を見て本当に残念がっていました)もとい、改めて30日からストックホルムへ行きます。夏至祭はないけれど楽しみです。ところで、少し質問です。hannahさんはhttp://www.raw.se/このレストランへ行った事はありますか?ブログ内にはなかったのですが、もし知っていたら教えてくださいね。hannahさんのブログ内に出ていたレストランいくつか行く予定です!特にラーエン屋さんは楽しみなんです。バルセロナにはラーメン屋さんがないので!!このブログはガイドブックよりも充実していて大助かりです!改めて、ありがとうございます!
2011/ 06/ 28 (火) 09: 25: 48 | URL | yasuko # -[ 編集 ]
yasukoさんへ
お嬢さんが体調を崩されたとのこと、もうお元気になられましたか?
今週はとても天気も良くて暖かく、最高です。
まだこのお天気は続きそうなので、スウェーデンの夏を満喫できそうですね

Rawというレストランは行ったことがありません。
St. Eriksplanの駅のそばなんですね。
ここだと、Xokoに行く時に必ず通るのに…。

日本食だと、今はMaruyamaがおススメです。
http://confeitostockholm.blog71.fc2.com/blog-entry-422.html
タイ料理屋さんだった時の記事です。
数年間タイ料理屋さんをやられていたのですが、
最近日本食に戻されました。
Odenplanの駅からすぐです。
2011/ 06/ 28 (火) 09: 53: 17 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
お返事、ありがとうございました!
旦那さんの借りているアパートがdalagatanなので、滞在中に是非行ってみますね!これからちびっ子2人と一緒に飛行機に乗ります。久しぶりのストックホルム本当に楽しみです!!
2011/ 06/ 30 (木) 08: 09: 17 | URL | yasuko # -[ 編集 ]
yasukoさんへ
今頃は飛行機のなかでしょうか?
お子さんたちも、お父様に会えるのが楽しみですね。
ご主人様のアパート、お近くみたいなので、どこかですれ違ったりすることがあるかも…ですね(^^ゞ
2011/ 06/ 30 (木) 11: 16: 46 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

