ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
スウェーデン人の心の故郷、ダーラナへ(8)
2011年 07月 26日 (火) | 編集
P1190243.jpg

Mora観光を終えて、どこへ行こうかな?と地球の歩き方をみると

Moraから車で15分ほどのところにリフトのあるGesunda山の山頂からの眺めが素晴らしい

と書いてあったので、行ってみることにしました。


ただ、場所もちゃんとわからないし、たどり着くかなぁ???と不安になりつつ…。


GESUNDA
http://www.gesunda.com/


P1190216.jpg

Gesunda山の入り口には、トムテランドという、サンタクロース村があります。

TOMTELAND
http://www.tomteland.se/


是非是非行ってみたかったのですが、残念ながらこの時期は営業しておらず、
正面の入り口を見ただけ…。


P1190217.jpg

雪がいっぱいの冬に来ると楽しそうですね~(*^_^*)

機会があれば、冬に来てみたいけど、まあ、喜ぶような年齢の子供もいないしなぁ。。。



トムテランドをこえて、もう少し山を登っていくと、Gesundaの看板が・・・。

P1190218.jpg

たどり着けてよかった~。


P1190222.jpg

リフトも動いてました。

話を聞くと、私たちが行った前日からリフトが動き始めたんだとか。

冬の間はもちろんスキー場。

で、夏の間は、マウンテンバイクのコースとなってるようです。


この日もたくさんの人が、マウンテンバイクを楽しんでました。


P1190229.jpg

リフトのチケットを買って、

マウンテンバイクをしてる人達に交じって、リフトに乗りました~(*^_^*)


P1190232.jpg

緑の中を、リフトで登ります。

スキーシーズンとはずいぶん景色が違うんでしょうね。


P1190233.jpg

ところどころに雪が残ってました。

陰になってるところの雪はとけないのかな。


P1190242.jpg

リフトに、うまくマウンテンバイクを積むんですね~。

自転車落としちゃわないかと心配してしまいますが・・・。



P1190245.jpg

リフトを降りていざスタート!!


P1190228.jpg

すごいスピードで降りて行きます。。。

かっこいい!


P1190252.jpg

リフトを降りたところからの景色です。

シリアン湖が眼下に広がり、素晴らしい眺めです。


P1190253.jpg

あ、車で渡ってきた橋!

ここにたどり着くのにちょっと迷ってしまいましたが、

来てよかったね♪



次回は小旅行最終日、帰り道に寄ったレートヴィークの町の様子をお伝えします。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

