ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
クロアチア旅行 3日目(1) ドゥブロヴニクへの道
2011年 08月 04日 (木) | 編集
P1200515.jpg

クロアチア旅行3日目。

スプリットから、ドゥブロヴニクへ車で向かいます。


約250kmですが、対向1車線の海沿いのくねくね道が続くので、

休憩時間を除いて4時間以上かかりそうです。



P1200433.jpg

8号線だけで南下するか、途中まで高速道路A1を利用するか、
悩みながらも、高速道路を選択。

高速道路はかなり快適でしたが、降りるところの料金所で渋滞…(>_<)


P1200440.jpg

高速を降りてからは、山道をずっと走りました。

途中でこんな景色も楽しみつつ・・・。


P1200458.jpg

途中、ほんの10kmくらいですが、ボスニア・ヘルツェゴビナを通過します。

パスポートを準備して…。


ちらっとパスポートを確認するだけで通れました。


P1200462.jpg

Neumという街です。


P1200477.jpg

何もせずにそのまま通り過ぎようかと思いましたが、

景色のよさそうなところにドライブインのようなものがあったので止まってみることに。

ボスニア・ヘルツェゴビナ初上陸。


P1200467.jpg

本当にきれいなところですね~。

ボスニアのリゾート地なんでしょうね。

大きなホテルも建ってました。


P1200468.jpg

まるで絵ハガキの様な景色・・・(*^_^*)


P1200470.jpg

カフェではボスニアの通貨とユーロが使えたので、ユーロで支払い。

ドイツなどによく出張に行く主人。ユーロを持っててよかった。


P1200471.jpg

コーヒーはすっごく安い。

でも、ジュースは高い。輸入品ってこと?


P1200479.jpg

ボスニアを出る方は、パスポートの提示をすることもなく素通り。


P1200480.jpg

橋を渡って、またクロアチアへ。。。


P1200486.jpg

ドゥブロヴニクにつく前にどこかでランチを…

と、道沿いのレストランを探していたのだけど、

車を止められるところがなかなか見つからない。


P1200489.jpg

ドゥブロヴニクの近くになって、ようやくよさそうなレストランを発見。


P1200499.jpg

きれいな海がすぐ下に見えて、とってもいい感じ(*^_^*)


P1200498.jpg

どこに行ってもちゃんと英語メニューがあるので助かります。


P1200508.jpg

フィッシュスープ。

お魚の身が中に入ってるのかと思ったら、本当にスープのみ。
お米が少し入ってたけど。
でも、魚のだしがすっごく美味しかったです。


P1200510.jpg

Shrimpsて頼んだらこれが出てきました。

ガーリック味で、殻ごと食べられちゃう。


P1200511.jpg

ブラックリゾット。

イカスミのリゾットです。

いろんな貝とエビ、イカがたっぷりのリゾット。

もっとしょっぱいかなと思ったけど、塩加減もよくておいしかった(*^_^*)


P1200503.jpg

レストランからの風景。


P1200502.jpg

子供連れのご家族も楽しそうに食事してました。


P1200513.jpg

エメラルドグリーンの透明な海。

早く海で泳ぎたいね♪


P1200519.jpg

ドゥブロヴニク橋を渡ったら、もうすぐ目的地のドゥブロヴニクに到着です!!

ワクワク(*^_^*)

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

