ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
ストックホルムで一番おススメの日本食レストラン
2011年 08月 07日 (日) | 編集
P1210249.jpg

クロアチア旅行記の途中ですが、半分終わったところで、

少し休憩して、ストックホルム情報を・・・。



ストックホルムで、今一番お勧めの日本食レストラン…

MARUYAMA
Västmannag. 69, 11326 Stockholm
TEL 08 346954

地下鉄グリーンラインのOdenplanの駅の近くです。


以前はタイ料理だったので、タイ料理レストランとしてブログでも紹介していましたが、

今年の5月の初めから、日本食レストランになりました。




※2012年1月7日追記

2011年12月に、また日本食レストランからタイ料理レストランに戻りました。

このブログを見られて、タイ料理レストランに戻ってから、

日本食レストランだと思って行かれた方がいらしたら、ごめんなさい。。。

美味しいタイ料理が食べたくなったら、

MARUYAMAあらためBankok Köketに行ってみてくださいね。



P1210251.jpg

もちろん、お店の中の席もいいですが、

この時期はテラス席が気持ちいいですね~(*^_^*)


P1210259.jpg

お昼はランチメニューもやってます。

お持ち帰りもOKですよ。


昨日、主人と二人で行ってきました。

P1210260.jpg

春巻き。

これ、タイ料理屋さんだった頃からのメニューですが、大好きなんです(*^_^*)

行ったら必ず頼みます。


P1210261.jpg

ちょうど、いいエビが入ったということで、出してくださいました。

殻が柔らかくて、すっごく美味しかった♪


P1210263.jpg

エビと赤貝の酢の物

生のエビがとろけるよう。。。

赤貝も柔らかくておいしかったです。


P1210265.jpg

お寿司の盛り合わせ。

サーモンばかりの現地のお寿司屋さんとは全然違いますよね。


とにかく、おススメの日本食レストランです。

お話し好きのご主人、丸山さんが笑顔で迎えてくれますよ~。


Comment
この記事へのコメント
丸山!
Odenplanのところに、日本人らしき筆跡で「丸山」と書かれていたのでとっても気になっていたのです!
このブログで紹介されていたので安心して食べにいけます。これからも記事楽しみにしています。
2011/ 08/ 08 (月) 00: 24: 11 | URL | ビバ # -[ 編集 ]
ビバさんへ
レストラン丸山、ぜひ行ってみてくださいね。
日本人の丸山さんが料理されてるので、間違いなしです。

スウェーデンの残り少ない夏、楽しんでくださいね♪
2011/ 08/ 08 (月) 00: 45: 37 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
おいしそう!是非行ってみます。

Sto には土日開いていなかったり、ランチのみのお店があったりもしますが、ここは大丈夫でしょうか?

魚系は食べるベジタリアンの友達を連れて行きたのですが、寿司以外の料理のメインで魚系の物はありますか?
2011/ 10/ 21 (金) 19: 46: 26 | URL | Erika # -[ 編集 ]
Erikaさんへ
Maruyamaさんは日曜日が休業で、土曜日は夜のみ営業しています。
平日はランチも夜もやってます。

お寿司以外の料理もいろいろありますが、
ベジタリアンのお友達と一緒に行かれるのでしたら、
行かれる前に、ご主人の丸山さんに一度お電話してみられたらいかがでしょうか?
その日に用意できる材料で、ベジタリアン用のメニューを用意してくださると思いますよ。
2011/ 10/ 21 (金) 23: 46: 28 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
情報ありがとうございます!来週行くと思います。

写真とっても美味しそうでよだれがでます。タイ料理も楽しめるなんてお得ですね。
2011/ 10/ 22 (土) 18: 22: 26 | URL | Erika # -[ 編集 ]
Erikaさんへ
来週、お食事楽しんできてくださいね。
気に入っていただけると嬉しいのですが。
2011/ 10/ 22 (土) 20: 35: 32 | URL | hannah # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

