ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
クロアチア旅行 6日目(1) Krka国立公園
2011年 08月 14日 (日) | 編集
P1210164.jpg

クロアチア旅行もいよいよ最終日となりました。


最終日は、リゾートを楽しんだホテルからZadarへ高速で向かう途中に、

Krka国立公園に寄るという日程。


本当は、もう少し北にあるプリトヴィッツェ湖群国立公園に行きたかったのですが、

(プリトヴィッツェは世界遺産ですし…)

そこまで行くには日程的に無理があったのであきらめて、

途中にある、プリトヴィッツェの小型?って感じのKrka国立公園でいいかってことで…。

でも、行ってみたら、これがなかなかすごい!

大満足のKrka国立公園でした(*^_^*)


Nacionalni Park Krka
http://www.npkrka.hr/


P1210053.jpg

私たちは、クルカ国立公園のLozovac入り口から入りました。

入場券を買う列がずらり。。。(この長蛇の列が窓口ごとに、いくつもできてました)


P1210054.jpg

Lozovacのほかに、Skradin入口がありますが、

そこからは船に乗って入っていくようです。


P1210055.jpg

Lozovac入口からは、バスに乗って行きます。

次々とバスが来るので、バスを待つことはほとんどありません。


P1210059.jpg

バスからの風景。

バスでどんどん坂を下りていきます。


P1210064.jpg

バスを降りると、簡単に英語で説明がありました。


krka.jpg

地図を見ながら、コースを一回りすることに。。。


P1210068.jpg

ずらずらと。。。フットパスを歩いて行きます。

いきなり、エメラルドグリーンの水に感動!


P1210077.jpg

小さな滝がところどころにいっぱいあります。


P1210081.jpg

橋を渡って・・・


P1210083.jpg

お魚もいっぱい~~~(゜))<<


P1210088.jpg

緑の中を流れる、たっぷりの水。


P1210093.jpg

P1210096.jpg

P1210116.jpg


滝つぼでは、すっごくたくさんの人が泳いでいました。

P1210138.jpg

もちろん、主人も泳ぎましたよ~(+o+)

私は見てるだけでしたけど。


P1210139.jpg

橋の上は写真を撮る人でいっぱい。。。

その橋の下を泳ぐ人も・・・。


P1210120.jpg

まるで、森の中のビーチですね。

泳いで、ここで日光浴。

滝つぼの水はやっぱり冷たかったみたい(>_<)


P1210119.jpg

P1210175.jpg

大きな滝の前にはロープがはってあって、そこから先にはいけません。


P1210179.jpg

小さな滝の下は、人がいっぱい。


この滝つぼで、数時間楽しんでる人もいっぱいいるんでしょうね~。


P1210191.jpg

大きな滝の上から見たところ。


P1210192.jpg

ほんとに、いくつもの滝がいっぱい連なっています。


P1210206.jpg

だいたい1時間くらいで、コース1周まわってこれると思います。

途中で泳いだりしたから、私たちの滞在時間は2時間弱かな。


P1210180.jpg

ドライフルーツやナッツを売ってるお店がいっぱい出てました。


P1210200.jpg

プリトヴィッツェには行ってないので、比べることはできませんが、

クルカ国立公園もなかなかよかったです。

湖に浮かぶ修道院をめぐるクルージングツアーなどもあるのですが、

この、スクラディンスキ・ブクのコースを一周、散策するだけでも十分楽しめました。


昨日までと、ちょっと違ったクロアチアを楽しんだ、Krka国立公園でした。


最終回はZadarです。

ライアンエアーの発着空港のあるZadar。

ほんのちょっとだけZadarの街を観光しました。

Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

