ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
クロアチア旅行 6日目(2) Zadar(最終回)
2011年 08月 15日 (月) | 編集
P1210220.jpg

クルカ国立公園から、Zadar空港まで高速で…。

飛行機まではまだ時間があったので、

Zadarの旧市街を少しだけ車でまわってみました。




P1210216.jpg

旧市街と新市街を結ぶ橋。

歩行者しか通れないみたいです。


P1210219.jpg

Zadarは、かつてダルマチア地方の中心として栄えた港湾都市。

大きな豪華客船が寄港してました。


P1210221.jpg

海沿いにみんな腰かけてのんびり。。。

ここから飛び込んで泳いでる人もいましたよ~。


P1210223.jpg

あれ?この穴みたいなのはなんだろ???


P1210226.jpg

シーオルガンですって。。。

海岸に吹く風を利用して音を鳴らしています。

不思議なメロディーが聞こえてました。。。


P1210225.jpg

穴から聞こえてくる音を寝そべって聞いてる子供たち。

かわいい(*^_^*)


P1210228.jpg

聖マリア教会・修道院


P1210231.jpg

聖ドナト教会

9世紀にたてられた円形教会。


P1210232.jpg

フォーラム

ローマ時代の広場のことで、遺跡が残されています。


P1210235.jpg

正門 Kamena vrata

聖マルコのライオンが印象的。



Zadar観光は、ほんの15分くらいだったかな(^^ゞ

飛行機の時間も迫っていたので、空港へ。。。


P1210244.jpg

Zadar空港のゲート近くには、飛行機も見える屋外のカフェがありました。

(手荷物検査も終えてから…)


P1210241.jpg

空港の中にこんなのカフェがあったのは初めてかも???



Zadarから2時間半ほどのフライトで、涼しいストックホルムに戻ってきました。


5泊6日のクロアチア旅行は、想像していたよりもずいぶん楽しいものになりました。

南欧で暮らしたことのある私たちにとって、

クロアチアも、ギリシャやポルトガルと同じようなもんでしょって思ってたのですが、

思いのほか、旧市街の町並みや自然の美しさなど、すばらしい観光資源がとても多く、

もちろんご飯もとってもおいしかったし、

ほんと、夏の旅行をクロアチアにして良かったな~~~って思いました。


ってことで・・・

クロアチア旅行記おしまいです。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

