ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
王宮の衛兵交代
2011年 08月 19日 (金) | 編集
P1210426.jpg

先日、ガムラスタンの王宮の衛兵交代を見ました。


衛兵交代は、月曜日から土曜日までは12:15から

日曜日は13:15から(馬に乗った立派な衛兵交代が観れます)行われています。



日曜日の馬に乗った衛兵交代の様子はこちら↓
http://confeitostockholm.blog71.fc2.com/blog-entry-302.html



P1210423.jpg

でも、ほんとにいつもこの時間にやってるのかな?と不安になって、

スウェーデン王室のサイトとかいろいろ調べてみたんだけど、

王室のサイトの中の王宮のRoyal Guardsのページには、

For more information and exact times for the parade of guards visit the Royal Guard's official web site
としか書いてないんですよね~。

ってことは、衛兵のサイトに行かなきゃいけないってことか…。


P1210424.jpg

で、衛兵のサイトっていうのが、なんと、スウェーデン軍のサイトの中にあるんです。

スウェーデン軍のサイトには英語のページもあるんですが、

英語のページでは、衛兵交代とパレードのスケジュールにはたどり着けません。


P1210425.jpg

あ~だ、こ~だ、といろいろ探していて、ようやく見つけました。

衛兵交代のスケジュールカレンダー。

http://www.forsvarsmakten.se/sv/Forband-och-formagor/Hogvakten/Valkomstlankar/Hogvaktens-veckoprogram/

このページの右端にあるPDFファイルを開いたら、

パレードの詳細が書かれたカレンダーをみることができます。

今は12月までの予定がわかります。


P1210427.jpg

パレードの出発場所と時間もわかります。

夏の間は、パレードも毎日ありますが、

冬になると、パレードは水曜日と土日のみで、平日は衛兵交代だけになります。

音楽も、11月からはドラムと軍隊ラッパだけになるようですし。


まあ、そんな詳しいことも、このスケジュールカレンダーを見ればわかります。


P1210430.jpg


12月までの予定をさ~っと見た感じでは、

衛兵交代は、日曜・祝日は13:15~

月曜から土曜までは12:15~というのは決まってるみたいですので、

もし、衛兵交代をぜひ観てみたいなあと思われてる方がいらしたら、

2011年に関しては、この時間を信じて、行かれたらいいかと思います。


もちろん、できれば、夏場の日曜日の衛兵交代を見られるのが一番ですけどね。




Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

