ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) | 編集
2011夏 ドラマ&アニメ
2011年 08月 22日 (月) | 編集
いつも新ドラマが始まると、記事を書いていましたが、
今期7月から新ドラマが始まる時期に、一時帰国していたので、
書く時期を逸してしまい、
もう、今期も半ばを過ぎてしまいました(@_@;)

でも、毎回書いていたので、書いておこうかな・・・(^^ゞ

今期は、いつもよりかなり少ないです。
一時帰国している間って、あまりにも忙しくて、
日本にいるのにテレビを見る時間がほとんどなく、
また、夏休みで旅行に行ったりもしたので、仕方ないですね。




今期見ているドラマ

火21 フジ 絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~
火22 フジ チームバチスタ3~アリアドネの弾丸~
水22 日テレ ブルドクター

絶対零度は、前シリーズがよかったので、今回も見ることに。
新シリーズが始まる前にSPもありましたが、
SPの続きが、今後あるんじゃないかなあって感じで楽しみ。

バチスタも1,2ともに見ていて、原作も読んでます。
アリアドネの弾丸はまだ読んでませんが。(文庫になったら読もう…)
期待通り、面白いです♪

ブルドクターは、久々に江角さんのドラマが観れると、
始まる前から楽しみにしてました。
なんか、バチスタとかなりかぶってる気がするんですが、
こちらの方が、バチスタより気楽に見れる感じ。


そして、私が見てる地域では8月から始まった
荒川アンダー ザ ブリッジ」も、見始めました。
これはアニメで1期・2期と見ていたので、楽しみにしていたのですが、
やはり実写化は難しいんでしょうね。。。
荒川UBの世界観が、うまく表現されてないような気がします。
アニメがかなりお気に入りだったので、実写がいまイチと思ってしまうのも
仕方ないんでしょうね。
深夜枠の割に、俳優は豪華ですが。


アニメは・・・
4月から引き続き見ているのが

逆境無頼カイジ 破戒録篇
日常
花咲くいろは(これは実は最近あまり見てない…)

そして、4月からやってるんだけど、最近見始めたのが
STEINS;GATE
Back to the Futureみたいで面白いです。
そしてRPGのゲームをしてるような感じ。


新たに始まったアニメでは

夏目友人帳 参
うさぎドロップ
THE IDOLM@STER


をみてます。

夏目友人帳は、一も二も大好き。
主題歌も好き。

うさぎドロップは実写で映画化されてますよね。
芦田愛菜ちゃんと松山ケンイチ。
ほのぼのしてて、癒されます。
「マルモのおきて」にかなり似てる気もするんですが。。。
っていうか、うさぎドロップの方が原作は先ですよね。

まだ見てないけど、これから見ようかなと思ってるのが、
異国迷路のクロワーゼ The Animation
フランスが舞台だし、主人公かわいいし、
気楽に見れそうなので、ちょっと見てみようかなと。


ってことで今期は、ドラマ<アニメ ですね。。。

全開ガール」は見ればよかったかな。


Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

