ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
パリブレストを作ってみた
2011年 08月 26日 (金) | 編集
P1210490.jpg


いつものシュークリームを、ちょっとアレンジしてみました。

これ、パリブレストっていうんだそうです。


フランスのパリとブレストの間で行われる自転車レースにちなみ、

車輪に似ていることから名づけられたお菓子だそうです。


いつも作ってるシュークリームの生地を、

1cmの丸口金で天板に円形に絞り、焼きました。

P1210477.jpg

半分にカットし、下半分にカスタードクリームを絞り、

イチゴをのせます。


P1210480.jpg

イチゴの間に、クリームシャンティ(砂糖を加えてホイップした生クリーム)を絞ります。


P1210484.jpg

上半分でふたをして、粉糖を振って出来上がり。


いつものシュークリームより、カスタードクリームが少ないです。

シュークリームよりケーキっぽい感じかな?

たまにはこういう形も華やかでいいんじゃない??


P1210487.jpg


おいしかったよ(*^_^*)


Comment
この記事へのコメント
美味しそう!
 こんな美味しそうなお菓子を
作ってくれるお母さんが
ほしかったな~
と思いながら眺めました。
 (子どもたちにそう
思われるといけないので、
私もこちらにきてから
お菓子作るようになりました
が、まだまだ発展途上)
 紹介されたレストランやカフェにいくようには
簡単にいきませんが、また手作りお菓子の
素敵な写真を紹介してくださいね。
 
2011/ 08/ 28 (日) 07: 53: 45 | URL | ビバ # -[ 編集 ]
ビバさんへ
海外にいると、食べたいものは自分で作らなきゃ…ってなるんですよね。
お子さんのために、たくさん手作りのお菓子作ってあげてくださいね。
お菓子材料のこととかで何か質問があればご遠慮なく。
2011/ 08/ 28 (日) 15: 41: 15 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
hannahさん、
ありがとうございます。
冷蔵庫も大きいからストックしやすいし、
スイーツのお店も遠いから、作るほうが楽でいいですよね。

今のところ、こちらで手に入りやすそうな材料のもの
(レアチーズケーキとか、クッキーとか)にチャレンジしています。
困ったらご相談させていただきますね。
 
2011/ 08/ 28 (日) 21: 58: 20 | URL | ビバ # -[ 編集 ]
ビバさんへ
クリームチーズとかはこちらでもフィラデルフィア買えますもんね。
私もチーズケーキ大好きです。
お菓子作るのって楽しいですよね❤
2011/ 08/ 28 (日) 22: 11: 39 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

