ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Slottsträdgåden Ulriksdal
2011年 08月 31日 (水) | 編集
P1210544_20110901051649.jpg

冬には行ったことのあるウルリクスダールのお城の農園。

8月最終日、雪のないまだ夏の名残りのある季節に行ってきました。

Slottsträdgåden Ulriksdal
http://www.rappne.nu/


以前行った時は、お友達の車に乗せてもらったのですが、

今回は、電車とバスで・・・。

P1210512.jpg

郊外電車ペンデルトーグのMärsta行きに乗って、Urliksdalで降ります。

そこからは505xのバスに乗って8分ほど。
(このバス、ランチに合わせていこうとすると1時間に1本しかないので要注意です。)

Urliksdals begravningsplatsで降ります。


P1210513.jpg

バス停近くには、この看板が。

看板の矢印に沿って、800mほど歩きます。


P1210514.jpg

これって、サクランボ???かわいい~~❤

っていうことは、春に来るとお花が咲いてるってことかな?

その季節に来れば、きれいだろうなぁ~~~。


P1210550.jpg

歩き始めて約10分。

農園の入り口に到着です(*^_^*)

もうお花でいっぱい!!


P1210517.jpg

前に来た時は、この門のところに、雪がいっぱいだったよなぁ~。


P1210518.jpg

冬は、雪で覆われていた農園。


P1210539.jpg

こちらの温室だけだったんですが、もちろん夏の間は外の農園もOPEN!!


P1210549.jpg

お花や野菜がいっぱい~~(*^_^*)


P1210544_20110901054314.jpg

どうやら、この農園のお野菜やお花を自分でとって、購入できるようです。


P1210540.jpg

この時期は、カボチャがいっぱいですね~。


P1210543_20110901054425.jpg

この葉っぱはカボチャかな???とおもったら。。。


P1210542.jpg

わぁ~こんなに大きなカボチャが・・・。


P1210547_20110901054425.jpg

お花もいっぱい。

お花も自分で切ってレジに持っていくと、重さで値段が決まるみたいです。



もちろん、ウルリクスダールまで、農園見学に行ったわけではなく・・・

私の一番の目的は、オーガニックの野菜を使ったBuffe!!

次回ご紹介します。



Comment
この記事へのコメント
ほのぼのしますね~(*´ω`*)

かぼちゃを見て「ハロウィン」を連想、発想の乏しさが気になりますけど、もう秋なんですね。これで冬を飛ばして春だったらいいのにな、と思ってしまいました。
2011/ 09/ 04 (日) 12: 57: 17 | URL | しましま # -[ 編集 ]
しましまさんへ
そう、ハロウィンもあっという間ですよね。
スウェーデンではハロウィンからクリスマスの準備までの1ヶ月が一番つらい時期なんですよね。。。
どんどん暗く、寒くなっていくし。
2011/ 09/ 04 (日) 14: 26: 48 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

