ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
--年 --月 --日 (--) | 編集
Ulriksdal trädgårdscaffet
2011年 09月 01日 (木) | 編集
P1210531.jpg



ウルリクスダールのお城の農園に行ってきました。

もちろん一番の目的は農園のカフェでオーガニックの野菜を使った、

ベジタリアンビュッフェを楽しむこと(*^_^*)


Trädgårdscaféet
11:00~16:00(毎日、祝日も含む)

Vegetarisk buffé
11:30-14:00(土日祝をのぞく)

週末はまだ行ったことがありませんが、"kafferep"をやってます。
お菓子やケーキがいっぱいのようです(*^_^*)
それ以外に、今日のスープやサンドイッチなどもあるようです。


P1210520.jpg

門を入って、左手の温室の中へはいると、明るくてあったか~い。


P1210521.jpg

ここは冬でもお花がいっぱいです。


P1210533.jpg

お目当てのカフェは、温室の一番奥にあります。

このドアは、カフェの外側から見たところ。(冬の間は外に出ないので、気づかなかったです。)


P1210523.jpg

Buffeは11時半からなのですが、11時半に行くとレジに列ができてました。

とにかく、美味しそうなお野菜のお料理がいっぱいです!!

まずは冷たいお料理。


P1210524.jpg

生の野菜スティックも美味しいんですよ~。大根もあったし。

フルーツもいろいろあります。


P1210525.jpg

暖かいお料理です。

タンパク質は、お豆を使ってます。

なんだかまるでお肉みたいです。


P1210526.jpg

レーズンやナッツ、キノコを使ったものもあります。

一番奥はキノコのパイ。キノコは今からが旬ですよね!!


P1210527.jpg

スープもあります。

お皿にいっぱい取り過ぎてしまったので、スープは少しだけにしとかなくちゃ。。。


P1210528.jpg

パンもおいしそう~~~。

少しだけと思いながら、2種類とも切っちゃいました。


P1210530.jpg

中にもテーブルがありますが、

昨日はお天気も良くて暖かかったので、お外のテーブルへ。

何度か来たことがありますが、お外でいただくのは初めて~~~(*^_^*)


P1210529.jpg

全種類、少しずつ盛りつけたお皿…。

こんなにいっぱい食べきれるかしら???


本当に、どれもこれもとってもおいしくて、大満足。

美味しそうなケーキやお菓子もあるんだけど(Buffeにはついてませんが)、

そこまでは到底たどり着きません(>_<)。


P1210535.jpg

お外のテーブルは、あっという間にいっぱいです!


P1210537.jpg

冬は、温室の中のテーブルが満席になります。。。



ベジタリアンビュッフェは、食後のコーヒー・紅茶がついて145SEK。

ちょっと高いかなあという感じですが、これだけお腹いっぱいいただけたら満足ですね。


でも・・・ブログを見直して気付いたのですが、1年半前に行った時は125SEKだったんですよ。

ちょっと、一気に値段上げすぎじゃない?って気もしなくはないですね。。。



寒くなって、週末暇になったら、週末のkafferep行ってみたいなぁ。

なんて思ってます。。。


ところで・・・

昨日気付かないうちに、50000アクセスを超えてました

このブログを始めて3年3カ月。

本当にありがとうございます。

あとどのくらいStockholmに滞在することができるのかわかりませんが、

今後とも、どうぞよろしくお付き合いくださいませ


Comment
この記事へのコメント
ベジタリアンって日本で言うと精進料理に近い、という解釈ですが卵と乳製品が入るのかって悩みます。でもお野菜だけでこれだけゴージャスなランチだったら毎日食べてもよさそうな?(値上がり分が気になりますが)マクロビオティクスだっけ、あれよりずっとおいしそうです。(^O^)
2011/ 09/ 04 (日) 13: 02: 43 | URL | しましま # -[ 編集 ]
しましまさんへ
ベジタリアンに玉子と乳製品が入るかどうかは、その人に寄るんでしょうか。卵も乳製品もダメだとかなり厳しいですよね。

野菜と穀物、豆類だけでこのお料理はほんとに感動です!で、味付けもすっごく美味しいんですよ。
それにしてもこの値上がりには、正直びっくりです。。。
2011/ 09/ 04 (日) 14: 30: 43 | URL | hannah # JalddpaA[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...

