fc2ブログ
ストックホルムでの日々を・・・
Confeito@Stockholm
ブルーライト・ヨコハマ
2011年 09月 16日 (金) | 編集
P1210730.jpg

♬街の灯りがとてもきれいね ヨコハマ ブルーライトヨコハマ♪


ん?ここはどこ???


セーデルマルムにある日本食レストラン

「ブルーライト・ヨコハマ」です(*^_^*)


ず~っと行きたいなと思っていたのに、なかなかいく機会がなく…。

昨日、ようやく行ってきました(*^^)v


BLUE LIGHT YOKOHAMA
http://bluelightyokohama.com/


P1210723.jpg

昨日、ワークショップで行ったKIKIさんから徒歩で約5分ほど。

大好きなCHOKLADFABRIKENもすぐそばです。

夏の間は、お外の席もいっぱいなんでしょうね~。


P1210724.jpg

ランチの時間はかなり混雑しているそうなので、予約した方がよさそうです。

私が行ったのは13時、スウェーデンでは遅めのランチだったので

少し落ち着いたころだったようです。


P1210727.jpg

奥には、お座敷席もあります。

私たちもお座敷席を予約しておきました~(*^_^*)

P1210725.jpg


お昼はセルフサービスなので、まずはレジで注文と支払いを済ませます。

P1210729.jpg

レシートに書かれた番号を呼ばれたら、カウンターにとりに行きます。


P1210733_20110916224645.jpg

お昼のメニューは、お寿司と、お弁当。

お弁当のご飯は、30SEKプラスでこのお寿司に変えることが可能です(*^_^*)

お弁当は95SEK(お寿司にすると125SEK)。


P1210735_20110916224645.jpg

私は唐揚げ弁当にしてみました。

卵焼きと春雨サラダと野菜サラダがついてます。

ほんとにとってもおいしい唐揚げでした~(*^^)v

お寿司もとってもおいしかった♪


P1210737_20110916224644.jpg

こちらはお友達が頼んだ鮭の西京焼き弁当

鮭の西京焼きもおいしかったようですよ。

他に、豆腐の照り焼き弁当もあるのですが、もう売り切れてました(>_<)


P1210738_20110916224644.jpg

日本酒の種類もたくさんあるみたいですね~。

先日、利き酒の会も催されたそうです。


P1210731_20110916224644.jpg

歴代首相が描かれた湯呑み^^

ランチに含まれている食後のコーヒー・紅茶もこれでいただきま~す。


P1210728_20110916224644.jpg

お惣菜やおにぎり、お弁当の販売もしています。

ちなみに、おにぎりは…29SEK(約335円)です…(+o+)


P1210726.jpg

これ・・・お手洗いです(^^ゞ

スウェーデン人には読めないですよね。。。

お手洗いの中もすごいです。(カメラ持って入らなかったので写真撮れなかったけど)

古い映画やCMのポスターでいっぱいでした。


P1210739.jpg

先日、METROにブルーライト・ヨコハマの記事が載ったようです。

http://www.metro.se/noje/blue-light-yokohama-lackra-japanska-smaratter/EVHkih!ZmEnC6D6S4A/

ますますランチの時間、混雑しそうですね~。


とってもおいしかったです。

またぜひランチに行かせて頂きま~す(*^_^*)



Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) Confeito@Stockholm all rights reserved.
designed by polepole...